« 12/1 シャンプーおじさん仲間・林田健司さんが登場! | メイン | 12/15 オードリーと因縁アリのマシンガンズが登場! »

December 08, 2010

12/8 アーティスト・林田さんがまさかのカスカスダンス?

今週はまず受験トークから!
受験生のみなさんへの春日さんの一言は、
まさかの「この道を行けば・・・」。
若林くんの早めのストップにより(笑)、
「朝はお母さんに電話で起こしてもらおう!」
ということになりました。

それでは今週もいい声で言いたくなる
GAZOOメタポリスプレゼンツでお送りします!


そして今週のゲストも先週に続いて林田健司さん!
今週も大船・春日丸に乗ってお送りします!

聞けば、春日さんは「青いイナズマ」が大好きらしく、
高校時代からかなり歌い込んでいるそうです。
他のアーティストさんに提供した曲は、
盛り上がってくれるとかなりうれしいそうです。
まるで子供を見るような親の気持ちなんだそうですよ。

東京ヤクルトスワローズを応援していて、
応援歌も作ったという林田さんということで、
応援エピソードもうかがいました。
埼玉西武ライオンズファンの春日さん、
これから球団に貢献したいと思っているそうですが、
林田さんのお話は参考になったでしょうか?

そしてなんと、ゲストコーナー後半ではスタジオ内で
林田さんがカスカスダンスを振り付きで披露!(笑)
本物のオードリーファンの証明をしていただきました!
カスカスダンスはライオンズの応援歌になるんでしょうか?(笑)

林田健司さん、ありがとうございました!
林田さんのニューアルバム「GOLD」は絶賛発売中です!


そして、番組後半は「ネタポリス」。
トヨタの3次元仮想都市「GAZOO メタポリス」とコラボしたネタコーナー。
番組が出したお題に対し絶妙な回答を送ってもらってます。

今週紹介したテーマは
「街角100人にアンケートして調べた3Dテレビで観たいシーンランキング、
 第18位に選ばれたシーンは何?」

放送内では紹介できなかったネタを
このページでもう少し紹介いたします!

メタポリスより・ぐりりさん
「ギャートルズの大声が文字の形の石になって飛んでいくやつ」
(これは迫力ありそう!でも歳がバレちゃう?)

メタポリスより・クッキー2005さん
「水戸黄門での由美かおるの入浴シーン」
(これこそファンにはたまらないシーンでしょう!)

まだまだ新しいテーマでみなさんからの回答を募集しています。
現在募集しているお題は、

「冬の寒さを一言であったかくする一言を考えてください」
「我が町の成人式になんとあのゲストが登場!さて、誰が来た?」
「おバカ大学の入試問題、どんな問題が出題される?」

発表するテーマは毎週変わっていきますんで、
ネタを思いついたらすぐ送ってくださいね!

受付メールアドレスは、kasuga@joqr.net
必ず、どのテーマについての回答なのかも書いてご応募ください!

そして、惜しくも本編には入り切らなかった、
ゲストとの秘蔵トークが聴ける「シャンおじアネックス」も
GAZOO メタポリス内でスタートしています!
詳しくは、GAZOO メタポリスの公式ホームページをご覧ください!

投稿者 オードリースタッフ : December 8, 2010 10:17 PM

コメント