« 11/24 男2女3の合コンさながらの恋バナ! | メイン | 12/8 アーティスト・林田さんがまさかのカスカスダンス? »

December 01, 2010

12/1 シャンプーおじさん仲間・林田健司さんが登場!


12月に入ったということで、まずオープニングでは、
今年やり残したことを春日さんに伺いました。
明日死ぬかもという危機感を持って生きているので、
春日さん的にはやり残したことは何もないそうです。

そして、番組が「GAZOO メタポリス プレゼンツ」に
なることを受けて、話は春日さんの車の話題へ!
どうやらそろそろ車の購入も考えているようです!
いつか文化放送にプリウスで来ることもあるんでしょうか?


そして今週のゲストは林田健司さん!
アーティストとしての活動の他にも、
「青いイナズマ」「KANSHAして」「夏模様」などの
楽曲提供でもおなじみですね!

林田さんはとにかくバラエティー大好きらしく、
オードリーのことも大ファンだったそうです!
登場の時に「若林さんのツッコミが好き」と
言っていたのはリップサービスではないようです!

でもバラエティーに出演することにに対しては
なかなか慣れないらしく、自然体で出演するそうです。
なので、今回のゲスト出演にしては
「大船・春日丸」に乗っていくそうです(笑)。

なにより興味深かったのは曲作りのお話。
生み出すということに関しては
お笑いのネタ作りとも共通点があるようで、
メロディーを生み出すために散歩したりと、
曲を作りための気分転換もするそうです。

一度、自宅でシャンプーしている時にメロディーが浮かんだらしく、
その時は頭にシャンプーをつけたまま2階に駆け上がり、
忘れないうちに歌を吹き込んだそうです。
これがまさに「シャンプーおじさん」(笑)。
春日さんと共感しあっておりました。

来週も林田健司さんが登場します!
オードリーファンという林田さんの
もっとコアな部分が出ちゃうかもしれません!


そして、番組後半は「ネタポリス」。
トヨタの3次元仮想都市「GAZOO メタポリス」とコラボしたネタコーナー。
番組が出したお題に対し絶妙な回答を送ってもらってます。

今週紹介したテーマは
「ドライブの行き先で大人気のとあるパワースポット、その人気の理由は何?」

放送内では紹介できなかったネタを
このページでもう少し紹介いたします!

メタポリスより・レモン姫さん
「オードリー春日のようにならない」
(優秀賞か?ヤバネタか?2人の意見が割れそう!)

メタポリスより・げれげれさん
「どんなくだらない質問をしても
 「いい~質問ですね~」と言ってくれる地蔵が立っている」
(よっ!流行語!気持ちよくさせてくれそうですね!)

まだまだ新しいテーマでみなさんからの回答を募集しています。
現在募集しているお題は、

「冬の寒さを一言であったかくする一言を考えてください」
「我が町の成人式になんとあのゲストが登場!さて、誰が来た?」
「おバカ大学の入試問題、どんな問題が出題される?」

発表するテーマは毎週変わっていきますんで、
ネタを思いついたらすぐ送ってくださいね!

受付メールアドレスは、kasuga@joqr.net
必ず、どのテーマについての回答なのかも書いてご応募ください!

そして、惜しくも本編には入り切らなかった、
ゲストとの秘蔵トークが聴ける「シャンおじアネックス」も
GAZOO メタポリス内でスタートしています!
詳しくは、GAZOO メタポリスの公式ホームページをご覧ください!

投稿者 オードリースタッフ : December 1, 2010 10:46 PM

コメント