« 8/24 安倍なつみさんに春日さん大興奮!! | メイン | 9/7 原口あきまさ先輩と懐かしいお話! »

August 31, 2010

8/31 安倍なつみさんと春日さんの距離は縮まった?

今週のオープニングは夏休みについて。

2人とも今年は夏休みらしい夏休みは
なかったようでしたが、
春日さんは海水浴に行った様子。
大雨に遭遇したそうですよ。

そして若林くんはスイカ割りに挑戦。
警備員の方に点滅する警棒を借りようとして、
ものすごく怒られたんだそうです。


今週のゲストは、先週に続いての、
元モーニング娘。の安倍なつみさん!

引き続きテンション上がったままの春日さんを前に、
今週はさらに一歩踏み込んで恋愛トークを展開!
安倍さんの好きな男性のタイプは肉食系だそうで、
女の子をお姫様だっこでひょいと持ち上げるくらいの
筋肉がある男性がいいそうです。

もちろん、筋肉という言葉を聞いて
黙っちゃいられなかったのが春日さん。
春日以外にいないと解釈したらしく、
安倍さんの横で猛烈アピールしておりました。

そして話はツアー先などの地方での過ごし方に。
なんでも、モー娘。時代は
移動の連続で、地方での食事は
コンビニばっかりだったそうです。
安倍さんはソロになってスタッフの方と
ご飯に行けるようになったのがうれしかったそうですよ。

芸人さんの地方での過ごし方の話になり、
春日さんが夜のお店に行くという話に対しては、
予想以上に安倍さんは嫌悪感をあらわにしており、
一気に株が大暴落しておりました。

距離を詰めようとする春日さん、
それを冷静に分析する若林くん、
今回も楽しくお送りいたしました!

安倍さん、2週にわたってありがとうございました!

そして、番組後半は「ネタポリス」。
トヨタの3次元仮想都市「メタポリス」とコラボしたネタコーナー。
番組が出したお題に対し絶妙な回答を送ってもらってます。

今週紹介したテーマは
「今、お気に入りのクルマで彼女とドライブ中です。
 ふと、助手席の彼女が何か見つけて声を出した!さて、何を見つけた?」

ここで、放送では紹介できなかったネタを紹介します!

メタポリスより・南田周蔵さん
「誰かさんが見つけた小さい秋」
(今年の夏では一足早かったか?
 まだ秋の気配はまったくないですからねえ)

メタポリスより・癒し系通行人さん
「希望」
(またこれ、いろんな解釈ができるネタですね!
 街に出よう!希望はたくさん転がっていますよ!)

こんな風に、紹介できなかった分は
このページで紹介していきますんで、
よろしければチェックしてください!

現在募集しているお題は、

「高速道路をドライブしていると、次々に前方の車がサービスエリアに入っていく!
 さて、そんな誰もが立ち寄りたくなる、魅力的なサービスエリアのサービスは何?」
「国民的人気の女性アイドルが突然の解散宣言!さて、その引退理由は何?」

発表するテーマは毎週変わっていきますんで、
ネタを思いついたらすぐ送ってくださいね!

受付メールアドレスは、kasuga@joqr.net
必ず、どのテーマについての回答なのかも書いてご応募ください!

そして、惜しくも本編には入り切らなかった、
ゲストとの秘蔵トークが聴ける「シャンおじアネックス」も
トヨタ メタポリス内でスタートしています!
詳しくは、トヨタ メタポリスの公式ホームページをご覧ください!

投稿者 オードリースタッフ : August 31, 2010 11:33 PM

コメント