« 6/22 狩野さんが放つとっておきの裏話! | メイン | 7/6 熊谷育美さんの恋愛観に切り込む! »

June 29, 2010

6/29 気仙沼在住の熊谷育美さんを迎えて!

今週のオープニングでは、
今年の上半期に来てくれたゲストを振り返り、
菅派のゆったり感中村くんからいつも
「観ました」というメールが届くという話や、
吉高さんが来てくれてから若林くんは期待している
女性アイドルや女優さんが来ないという話をしていました。

女性アイドルや女優さん・・・まあまあ。
タイミング次第で来てくれると思いますよ!
「会えない人に会う番組」、
このコンセプトはスタッフ一同頭に入れておきます!


そんな今週のゲストは、
この方も完全に初のからみとなりました!
シンガーソングライターの熊谷育美さん!

今でも宮城県の気仙沼に在住の熊谷さんですが、
なぜずっと地元に住んでいるのか?
そして東京に住んでいた時の話を聞き出しました。

東京生活では、自分自身に問題があって
殻に閉じこもってしまい、なじめなかったそうですが・・・。
この話は若林くんが東京出身ながら深くうなづいていました。

劇場版TRICKの主題歌が決まった時も、
スタッフに話があると呼び出されて
「怒られる」と思ってしまったそうですし、
若林くんと共通のネガティブ要素を持った方のようでした。

逆に春日さんは、熊谷さんと仲間由紀恵さんとの
初対面の時に、「春日の話は出なかったですか?」と
聞いてしまうほど、いつもながらのことですが、
ネガティブとはほど遠い、太陽のような存在でした!

それにしても熊谷さんは春日さんの一言一言に
すごく笑ってくれていましたねえ。
熊谷さん、ありがとうございました!
来週もよろしくお願いします!


そして、番組後半は「ネタポリス」。
トヨタの3次元仮想都市「メタポリス」とコラボしたネタコーナー。
番組が出したお題に対し絶妙な回答を送ってもらってます。

今週紹介したテーマは
「 料理番組がなんと視聴率20%を記録!
  そのテレビ欄はどんな内容だった?」 」

ここで、放送では紹介できなかったネタを紹介します!

メタポリスより・ぴこたんっさん
「なんと今はやりの飛び出る料理その名もめでたいーん」
(むむ、これは少し違ったアプローチ!光ってました)

メタポリスより・山田はじめさん
「仙豆の作り方」
(確かに欲しい!でも想像がつかない!ま、それがいいのか・・・)

メタポリスより・Basrunさん
「オバマと作ろう!」
(まさか?あのオバマ?太田プロ所属の人じゃなく?)

こんな風に、紹介できなかった分は
このページで紹介していきますんで、
よろしければチェックしてください!

現在募集しているお題は、

「あったらちょっとうれしい、次世代カーの機能は何?」
「夏休みを前にした終業式、校長が言った衝撃的な一言とは?」
「この夏、絶対成功すると言われている、女の子への声のかけ方とは?」

そして、以下のお題も募集中です!

「人類史上誰もやったことがない、斬新な夏休みの自由研究のテーマは何?」
「この夏登場するという新型海の家、どのあたりがこれまでと違う?」
「超ネガティブアイドル『懐疑心』、彼らのデビュー曲のタイトルは何?」

発表するテーマは毎週変わっていきますんで、
ネタを思いついたらすぐ送ってくださいね!

受付メールアドレスは、kasuga@joqr.net
必ず、どのテーマについての回答なのかも書いてご応募ください!

そして、惜しくも本編には入り切らなかった、
ゲストとの秘蔵トークが聴ける「シャンおじアネックス」も
トヨタ メタポリス内でスタートしています!
詳しくは、トヨタ メタポリスの公式ホームページをご覧ください!

投稿者 オードリースタッフ : June 29, 2010 11:55 PM

コメント