« 5/11ネガティブの会まさかの創設? | メイン | 5/25 ゆき姐VS春日のアニキの悩み相談対決! »

May 18, 2010

5/18 ラジオ界の大先輩・ゆき姐をもんでやる?

オープニングでは、
芸人以外のゲスト、春日さんは誰ならもめない?
という話になりました。
いわゆる、いっちょもんでやろう的な意味です!
菅原文太さんレベルまで行かなければ、
基本どんなゲストでも春日さんはもんでやるんだとか!

ということで、
久々の芸人ではないゲストは兵藤ゆきさん!

オードリーの2人も大好きだったという
伝説のバラエティー番組、
「天才たけしの元気が出るテレビ」で
大活躍していた「ゆき姐」です!

深夜ラジオのパーソナリティから
スタートしたゆき姐の芸能生活の始まり話から、
「元テレ」に参加した経緯、
どうやって番組コーナーが作られていったかなど、
オードリー世代にはたまらない放送となりました!

深夜ラジオから芸能生活を始めたゆき姐だけに、
逆にオードリーをまわすシーンさえありました。
これは春日さん的にはもんでやったというより
もまれたという印象でしたが・・・笑

ゆき姐は来週もゲストで登場!
しかも、なんと来週は
春日の兄貴VSゆき姐のガチンコ対決が実現!
来週も楽しみにしててください!


そして、番組後半は「ネタポリス」。
トヨタの3次元仮想都市「メタポリス」とコラボしたネタコーナー。
番組が出したお題に対し絶妙な回答を送ってもらってます。

今週紹介したテーマは
「 今最も人気があるパワースポットのご利益とは? 」

ここで、放送では紹介できなかったネタを紹介します!

メタポリスより、みかづき。さん
「10回通うとレベルアップの音楽が鳴り、すばやさが上がる」
(経験値が貯まりましたね!
 すばやさは日常生活にも役立ちます!)

メタポリスより、わひろさん
「ちょっとだけ、老舗っぽくなる」
(若くてもですか!?うれしいですねえ!)

こんな風に、紹介できなかった分は
このページで紹介していきますんで、
よろしければチェックしてください!

現在募集しているお題は、

「 全国小学生1000人に聞いた「将来の夢」、その第45位は何?」
「 新開発された新型ウォシュレットについている、誰も喜ばないヘンテコ機能とは? 」
「 歌舞伎町№1ホストが誰にも打ち明けられない悩みとは? 」


発表するテーマは毎週変わっていきますんで、
ネタを思いついたらすぐ送ってくださいね!

受付メールアドレスは、kasuga@joqr.net
必ず、どのテーマについての回答なのかも書いてご応募ください!

そして、惜しくも本編には入り切らなかった、
ゲストとの秘蔵トークが聴ける「シャンおじアネックス」も
トヨタ メタポリス内でスタートしています!
詳しくは、トヨタ メタポリスの公式ホームページをご覧ください!

投稿者 オードリースタッフ : May 18, 2010 10:07 PM

コメント