« 5/4ヒロシさんに、まさにここだけの話を聞きました! | メイン | 5/18 ラジオ界の大先輩・ゆき姐をもんでやる? »

May 12, 2010

5/11ネガティブの会まさかの創設?

オープニングでは、
ゴールデンウィーク明けということで、
五月病について話しました。春日さんには
「ゴールデンウィーク?はて?」という存在のようです。
春日さんの番組に「また穴を開ける」宣言には
前代未聞なので驚きでしたが・・・笑

ゲストは先週に引き続きピン芸人のヒロシさん!

なんでも、オードリーが世に出てきた頃、
ヒロシさんはあまり芸人のネタで笑わないのに、
声を出して笑ってしまったそうです。
それくらいオードリーのネタが好きらしいです。

そして話はお決まりのネガティブトークへ!

ものすごく忙しかった当時、
モテたのに女性と遊べなかったヒロシさんの
体験談を元に、「今を楽しめ!」とオードリーの2人に
対してアドバイスしておりました。

忙しくて大変だった時期の体調や感情の面にも、
特に若林くんはとても興味が合った様子。
幸い、若林くんは大変な時期は越したそうです。

若林くんはヒロシさんの書いた本にも興味津津。
「沈黙の轍」も発売中ですので、よろしくお願いします!

いつか、ヒロシさんや夙川アトムくんを
一同に集めた放送、やってみたいですね!
ヒロシさん、ありがとうございました!


そして、番組後半は「ネタポリス」。
トヨタの3次元仮想都市「メタポリス」とコラボしたネタコーナー。
番組が出したお題に対し絶妙な回答を送ってもらってます。

今週紹介したテーマは
「 つきあって一週間の彼女が突然『私たち、もう無理かも』と言ってきた!
  さて、何があった? 」

ここで、放送では紹介できなかったネタを紹介します!

メタポリスより、ヒロシの兄さん
「彼氏は亀に乗って陸に帰る、浦島太郎だった」
(「実はセミだった」には負けましたね~。
 でも時間の使い方は素晴らしいです!)

メタポリスより、びぃ~んずさん
「一言話すたびにツイッターでつぶやくから」
(男女の会話を実況中継!リアルにイヤですね!)

こんな風に、紹介できなかった分は
このページで紹介していきますんで、
よろしければチェックしてください!

現在募集しているお題は、

「 今最も人気があるパワースポットのご利益とは? 」
「 あなたのお母さんが怒った時の口ぐせを教えてください 」
「 『美人過ぎる議員』に続いて2010年流行るのは
  『○○すぎる○○』、○○を埋めてください 」

以上の3つに加え、次のお題も先行発表いたします。

「 全国小学生1000人に聞いた「将来の夢」、その第45位は何?」
「 新開発された新型ウォシュレットについている、誰も喜ばないヘンテコ機能とは? 」
「 歌舞伎町№1ホストが誰にも打ち明けられない悩みとは? 」


発表するテーマは毎週変わっていきますんで、
ネタを思いついたらすぐ送ってくださいね!

受付メールアドレスは、kasuga@joqr.net
必ず、どのテーマについての回答なのかも書いてご応募ください!

そして、惜しくも本編には入り切らなかった、
ゲストとの秘蔵トークが聴ける「シャンおじアネックス」も
トヨタ メタポリス内でスタートしています!
詳しくは、トヨタ メタポリスの公式ホームページをご覧ください!

投稿者 オードリースタッフ : May 12, 2010 06:24 AM

コメント