« 4/13オードリー放送後記 | メイン | 4/27オードリー放送後記 »

April 21, 2010

4/20オードリー放送後記

シャンプーおじさんの新年度2回目!

オープニングでは、
一足早くゴールデンウィークに向けての
若林春日それぞれのお話からスタート!
春日さんいわく今年のゴールデンウィークは、
やっぱりお仕事だろうなあという感じだそうですよ。

そしてゲストコーナーに登場したのは
文化放送的に大人気らしいU字工事!

フリーで活動していた時代から知り合いだった
2組だけに、有名になってからの展開には
それぞれ気になっていた様子でして、
忙しくて疲れている福田アニキへの指摘や、
そもそもの福田くんのアニキキャラへの疑問など、
今回もにぎやかにトークは進行!

若林くんの人見知り話から、
福田アニキが本当は人見知りという話に展開!
若林くんの「飲みに誘って」話もあり、
とにかく仲の良さが伝わってくる放送でした!

いずれ、オードリー、U字工事、ナイツで
番組ができたら・・・という話も出ましたよ!

そしてとっておきの話として、
それぞれ彼女がいるU字工事に対し、
若林くんが結婚トークをガチンコで切り込みました!
この話の続きはどうやら来週お送りするようですよ。
来週もU字工事を迎えてお送りしますんで、
楽しみにしててください!


そして、番組後半は新コーナー「ネタポリス」。
トヨタの3次元仮想都市「メタポリス」と
コラボしてスタートしたネタコーナーです。

番組が出したお題に対して、
みなさんから絶妙な回答を送ってもらっています。

いよいよ今週から回答の発表がスタート!
イメージはつかんでいただけましたでしょうか?
まだまだ回答は募集しておりますんで、
みなさんからのたくさんのメールをお待ちしております!

現在募集しているお題は、

「 つきあって一週間の彼女が突然『私たち、もう無理かも』と言ってきた!
  さて、何があった? 」
「 ケチ田ケチ男が編み出した究極の節約術、さて、どんなこと? 」
「 憂鬱な気分になりがちな『梅雨』を盛り上げるアイデアを考えて下さい 」

受付メールアドレスは、kasuga@joqr.net
必ず、どのテーマについての回答なのかも書いてご応募ください!

たくさんの回答を紹介したいと思ってますんで、
みなさん、ふるってご参加ください!

そして、惜しくも本編には入り切らなかった、
ゲストとの秘蔵トークが聴ける「シャンおじアネックス」も
トヨタ メタポリス内でスタートしています!
詳しくは、トヨタ メタポリスの公式ホームページをご覧ください!

投稿者 オードリースタッフ : April 21, 2010 12:58 AM

コメント