文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

6月|2013年

  • 2013.06.11 生粋のなにわっこ現る!!

    今朝のゲストは水木ケイさんでしたっ!!

    DSC01740.JPG

    パワフルな関西弁で目が覚めたよ!という方も多いのでは?
    1年ぶりにお会いして、近況や健康の話をしましたよ。

    そしてそして!明日発売になる新曲“未練船”!!!
    しっとりオトナっぽくて…けなげに男性が帰ってくるのを待つ女性の曲なのですが、
    実体験として経験済みなんだって!!ばっちり恋する女子ですね^^
    本当にたくさんのリクエストも、ありがとうございました。
    ケイさん今日からの歌唱キャンペーンがんばってください♪

    さて、今週末は父の日ですね!
    みなさんはどんなことをされますか?
    質問をしてみると、バラを贈るという方もいれば、髭剃りのシェーバーをプレゼントされるという方も・・・
    人それぞれ、ですが皆さんの感謝の思いが届くといいな!と思います。
    そしてわたしの今週末は江ノ島でライヴだーー!!
    台風になんて負けないっ。ゆるりと遊びにいらしてくださいな〜♪


    〈伊藤美裕情報〉

    ■伊藤美裕のミユダマ〜2013夏の歌謡祭〜 開催!

    2013年8月31日(土)

    会場:吉祥寺スターパインズカフェ

    現在、チケット発売中!

    お問い合わせ 03-3260-8535(スネークミュージック)
              0422-23-2251(スターパインズカフェ)

    ■OBCでラジオレギュラースタート!
    毎週水曜日 24:30〜25:00
    「伊藤美裕のミユ☆スタ」

    ■伊藤美裕フレンドリーライブ 〜十三夏〜

    阪急「十三駅」 フレンドリー商店街、恵比寿堂本店で行う、ミニライブ

    Vol.1 6月26日(水) 17:00〜
    Vol.2 7月17日(水)
    Vol.3 8月7日(水)

    問い合わせ: 大阪・恵比寿堂本店 06-6308-1318

    ■フリーライブ

    6月15日(土) 湘南・江の島アイランドスパ

    14:00〜/16:00〜

    問い合わせ:0466-29-0688


    8月4日(日) 横浜・大さん橋国際客船ターミナル

    13:30〜/15:30〜

    問い合わせ:045-212-3396

    ■福岡ライブ

    8月9日(金) 福岡クマオホール(大野城)  19:30〜

    チケット:前売り 3000円(1ドリンク込)

    問い合わせ:090-4349-8923(クマオ)


    来週のゲストは「ダ・カーポ」を予定しています。

    2013.06.11 05:20
  • 2013.06.08 2013.6.8小林奈々絵/ゲスト:田辺靖雄さん

    今朝のお客様は昭和の大スター田辺靖雄さんでした♪

    デビュー秘話も聞かせて下さりそのエピソードに胸がときめきました。
    高校生の時に「六本木野獣会」というグループを結成したことがキッカケで、
    芸能界入りを果たしたという田辺さん!

    「六本木野獣会」は役者や歌手、デザイナーなどを志す若者集団だったそうです。
    野獣のように時代の先端を走る彼らの飼育係として統率されていた方が、
    なんと渡辺プロダクションの渡邊美佐さん!

    それから五十数年が経った今でも
    都会の洗練された香りを運んでくれる鳥肌もののエピソード。

    走れ 小林田辺.JPG

    「二人の星をさがそうよ」
    1964年(昭和39年)に発売されたソロデビュー曲を
    2011年にセルフカバーされました。

    カップリングには奥様の九重佑三子さんとのデュエット曲を収録!
    蘇る大人のメルヘンをあなたのもとへ…


    田辺さんは3年前から日本歌手協会代表理事に就任され、
    今年の夏には総勢100名を超える歌のフェスティバルを開催するそうです♪

    「日本歌手協会創立50周年記念 夏の歌謡フェスティバルVOL.2」
    ■日時
    7月10日(水)、11日(木)
    ■時間
    10日(水)17時開演
    11日(木)11時開演、15時30分開演
    ■会場
    浅草公会堂
    ■チケット
    A席6000円、B席4000円、C席2000円
    ■お問い合わせ
    日本歌手協会 事務局
    03-3272-1620(平日10時〜18時)


    走れ!歌謡曲でもお馴染みの歌い手さんが多数出演されます!
    夏の思い出に、どうぞ足をお運びください♪


    さて、来週6月15日(土)は
    デビュー前の「MIZMO」が遊びに来てくれます♪

    皆様からのメッセージもお待ちしています♪
     ↓↓↓
    h.nanae@joqr.net

    さぁ、放送でもご紹介しましたが
    来週の文化放送はスペシャルウィーク♪

    そして、6月12日(水)には番組45周年記念CD
    「走れ!歌謡曲45th〜あなたと日本の歌謡曲〜」が発売されます♪

    このCDには昭和43年(1968年)11月19日の放送開始以来、
    番組でご紹介させていただいた数多くの曲の中から全35曲を2枚組で収録!!

    ナレーションは(水)パーソナリティーの小池可奈さんと、
    (土)パーソナリティーの小林奈々絵が担当♪


    来週のドラパラではその記念すべきCDが抽選で各曜日2名様、
    合計10名様に当たる“プレゼント・キーワード”も発表しちゃいます♪

    詳しくは6月11日からの走れ!歌謡曲を聞いてくださいね!

    ( ̄∀ ̄)ニヤリ


    ではでは、皆さま素敵な週末を〜♪♪


    2013.06.08 05:00
radiko pagetop home