文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2016.02.27 2016.2.27 小林奈々絵/ゲスト:藤森美伃さん

    今朝のお客様は藤森美伃(みよ)さんでした♪

    エレクトーンの講師として子供達に教えていた藤森さんは
    歌手でなく作曲家になる事が夢だった経緯をお持ちです。

    努力が実を結び1990年に念願の作曲家デビューを果たすも
    なかなか世の中に作品を出すことが出来なかったそうです。

    でもそこで、自らが歌う事を決意されたというから驚き!!
    たきのえいじ氏に師事し1998年に「祝辞」で歌手デビュー♪
    シンガーソングライターとして18年になると仰っていました!

    そんな藤森さんの新曲は「湯の里恋しぐれ」(2016年2月3日)

    0227.jpg

    女性の悲恋を歌った曲ですがイントロがとても素敵なんです♪
    重厚なグランドピアノの音がロマンチックに心を盛り上げます。

    たきのえいじ先生が10年もの間あたためてきたという勝負曲!
    皆さまにも是非、覚えて歌っていただきたいと思います♪

    来週3月5日(土)のゲストは
    「原田悠里」さんを予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    さて、気がつけばあっという間に2月最後の走れ!歌謡曲でした。

    来週はもう3月!春の話題や春の音楽をお届け出来るかな?

    どうぞお楽しみに♪♪♪
    \(^ー^)/

    それではどうぞステーキな週末を☆☆☆

    2016.02.27 05:05
  • 2016.02.20 2016.2.20 小林奈々絵/ゲスト:島津悦子さん

    今朝のお客様は島津悦子さんでした♪

    悦子さんが(土)の走れに遊びに来て下さるのは2年振り!
    こんなにも間があいていたんだ~とビックリしました!

    そんな悦子さんに私が最近送ったメールは新曲の事♪
    初めて聴いた瞬間、「こういう曲を待っていました~!」と
    その場でメールを送ってしまったくらい感動した作品です!

    「人生天国」2016年1月13日発売。
    悦っちゃんコールの振り付けでハイポーズ♪(笑)

    0220.jpg

    聴いてよし、歌ってよし、飲んでよし、踊ってよしの楽曲♪
    悦子節が冴え渡る!底抜けに明るい人生の応援歌です。

    この曲で皆さまが元気いっぱいになること間違いなし!
    「人生天国 笑えば天国 前向き 上向き 生きていきましょう」
    という力強いメッセージに悩みも吹き飛んじゃいますよね♪


    来週2月27日(土)のゲストは
    「藤森美伃」さんを予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。


    さて、今週は文化放送スペシャルウィーク!
    走れでも「走れ歌謡曲しらべ・星の歌ベスト10」を大発表!

    名曲のオンパレードにドキドキ&ワクワクしましたね~☆
    あなたの予想した曲は何位にランクインしましたか?

    この企画は大好評ですからまだまだ続きそうな気がします!
    次回は何にまつわる曲にスポットライトが当たるのかな?

    その時はあなたも是非、番組に参加してみて下さいね♪


    それでは皆さまステーキな週末をお過ごし下さい☆☆☆

    2016.02.20 05:05
radiko pagetop home