文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2016.03.12 2016.3.12 小林奈々絵/ゲスト:工藤あやのさん

    今朝のお客様は工藤あやのさんでした♪

    デビュー当時にご挨拶させて頂いたことはあったのですが
    (土)のゲストとしてお迎えするのはお初だったあやのちゃん!

    こんなにも可愛くて面白くて人懐っこい女の子だったなんて♪
    たまに飛び出す山形弁も愛嬌たっぷりでたまりません!

    “ひだまり娘”というキャッチコピーに偽りなしです!(笑)

    皆さまからのお便りやメールもこぼれんばかりの量でした☆
    今週発売されたばかりの新曲への期待感も現れていますね!

    「故郷さん、あいたいよ」 2016年3月9日発売。

    明るく軽快なリズムに澄み渡った歌声がマッチした望郷歌です♪
    あやのちゃんの故郷 山形県の優しい景色が目の前に広がります。

    今朝はサビの“あやのコール”もレクチャーして下さいました!
    作曲家の弦哲也先生も一緒に口ずさんで下さったそうですよ♪

    皆さまも是非、キャンペーン等でコールしてあげて下さいね☆


    来週3月19日(土)のゲストは
    「藤あや子」さんを予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    さて、今週のドラパラではリスナーの皆さんの
    「ありがとうを伝えたい人」を発表しました!

    面と向かって「ありがとう」と言うのは照れくさいですが
    やっぱり言葉にするのは大切なことだなぁと実感しました。

    そして、何よりも皆さまに伝えたい言葉は
    「走れを愛してくれてありがとう」です!

    これからも元気をお届けさせてくださいね♪

    それではどうぞステーキな週末を♪♪♪


    2016.03.12 05:05
  • 2016.03.05 2016.3.5 小林奈々絵/ゲスト:原田悠里さん

    今朝のお客様は原田悠里さんでした♪

    今年歌手生活35周年を迎えられる原田悠里さん!
    その輝かしい軌跡を駆け足ながら順に辿っていきました。

    代表曲の舞台となった地に歌碑を建てて頂いたお話や
    師匠である北島三郎さんとのエピソード等もたっぷり♪

    そんな原田さんの35周年記念曲は北島三郎さんプロデュース!
    「女・・みぞれ雨」 2016年3月2日発売。

    0305.jpg

    曲紹介の際にタイトルにある「・・」を手拍子で表現頂き
    この二つの点に込められたこだわりを肌で感じました。

    特に最後のフレーズは歌いまわしが大変難しいのですが
    その歌い方を師匠は題字で表して下さっているようですね!

    過去の楽曲を読み解くと原田さんの節目となる作品には
    「女」が使われている事が多いので今作もヒットの兆しが!

    原田さんの新たな代表曲になるような気がいたしますね♪


    来週3月12日(土)のゲストは
    「工藤あやの」さんを予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    3月は引っ越しや卒業など新生活に向けて準備する季節です。

    皆さまにとってステーキな週末になりますように☆☆☆

    2016.03.05 04:53
radiko pagetop home