文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2016.06.18 2016.6.18 小林奈々絵/ゲスト:オルリコさん

    今朝のお客様はオルリコさんでした♪

    ゲストとしてスタジオにお迎えするのは今回が初めてでしたが
    デビュー年が同じということもあり陰ながら応援していました!

    その独特の情感とすべてを包み込むようなおおらかな歌声は
    私達に改めて歌謡曲の素晴らしさや奥深さを教えてくれます。

    今回の新曲はこれまでのイメージをガラッと変えて臨んだ意欲作で
    ポルトガルギターが刻むアップテンポなナンバーに仕上がりました♪

    「駅路(えき)」 2016年5月25日発売。

    別れをテーマにした作品ですがタイトルからして洒落ています。
    作詞家 荒木とよひさ先生の言葉マジックが冴え渡っていますね!

    そして新曲と同時にアルバム「オルリコ/ベスト2010-2015」を発売♪
    こちらはオリジナルシングル7曲の他に故郷のモンゴル民謡や
    日本の唱歌、スタンダードナンバーの数々が収録されています。

    オルリコさんの魅力を一枚にギュッと詰め込んだアルバムです☆
    忘れかけていたあの日あの時を思い出しながら聴いて欲しいです♪

    来週6月25日(土)のゲストは
    「丘みどり」さんを予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。

    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    さて明日6月19日は父の日!!!

    リスナーの皆さまに“あなたのお父さん自慢”を募集しました☆

    感動的なエピソードや思わず笑ってしまうエピソードなど
    二時間じゃ足りないくらいに盛り上がりましたね〜♪(笑)

    全国の頑張るお父さん!!!いつもありがとう!!!

    明日は私も久しぶりに父に電話してみます☆

    それではステーキな週末を!!!
    そしてステーキな父の日を!!!

    2016.06.18 05:15
  • 2016.06.11 2016.6.11 小林奈々絵/ゲスト:真木柚布子さん

    今朝のお客様は真木柚布子さんでした♪
    雨の季節にピッタリな新曲を引っ提げ、1年半振りのご登場!

    曲中の“雨よ お願い あの人を連れてきて・・・”のセリフ通り
    梅雨が真木さんを走れ歌謡曲に連れて来てくれたみたいです♪

    「しぐれ坂」 2016年5月18日発売。

    これまでの楽曲イメージが一転!今作は本格的ギター演歌です。

    歌も語りも“間”がとても大切だと教えて下さった真木さん。
    是非、じっくりしっとり感情を込めて歌ってみて下さいね♪

    ちなみにカップリングの「どこに咲いても花は花」はサンバアレンジ♪
    今年の12月になんとブラジルツアーを予定しているそうですよ〜☆

    ご興味のある方は真木柚布子さんのホームページまたは
    オフィス志峰(048-229-8516)までお問い合わせ下さい♪


    来週6月18日(土)のゲストは
    「オルリコ」さんを予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。

    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。


    梅雨の季節は走れを聴いて心をリフレッシュさせましょう!

    それでは皆さまステーキな週末を♪♪♪


    2016.06.11 05:00
radiko pagetop home