文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2016.12.03 2016.12.3 小林奈々絵/ゲスト:半田健人さん

    今朝のお客様は半田健人さんでした♪

    平成ライダーシリーズ“仮面ライダー555”で主演を務めるなど
    俳優としての半田さんをご存知の方も沢山いらっしゃいますが
    今朝は歌手として走れ!歌謡曲のゲストにお招きさせて頂きました☆

    半田さんは歌謡曲や鉄道等のマニアックな知識でもお馴染みですが
    遂にその才能を開花させたメジャーデビュー曲が発売されました!

    1203.jpg

    「十年ロマンス」 2016年10月26日発売。

    愛する小田急ロマンスカーとご自身の想いを重ねあわせたラブソング♪
    軽快なメロディーに低音ボイスが乗車して今にも走り出しそうです!
    しかも作詞・作曲・編曲すべてを半田さんご自身が手掛けています!

    少年時代、「作曲家になりたい!」という夢があったほど
    音楽の作り手に憧れながら歌謡曲を勉強していた半田さん。
    「だから僕にとって歌謡曲は最高の教材です!」と仰っていました☆

    アーティストとしての半田さんのロマンスは走り出したばかり!
    是非、走れファミリーの皆さんも応援してあげてくださいね♪


    --------------------------------------------------------------------

    来週12月10日(土)のゲストは
    出光仁美さんを予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。

    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。


    それでは皆さまステーキな週末をお過ごしください☆☆☆

    2016.12.03 05:00
  • 2016.11.26 2016.11.26 小林奈々絵/ゲスト:近江綾さん マギー司郎さん

    今朝のお客様は近江綾さんとマギー司郎さんでした♪

    そうです!マジシャン界の大御所、あのマギー司郎さんです!!!

    近江さんの新曲の補作詞をマギー司郎さんが担当されたということで
    早朝にも関わらずわざわざスタジオに駆けつけてくださいました♪♪

    近江さんにとって5年ぶりの新曲「歌花咲かせます」 2016年11月2日発売。

    1126.jpg

    「一からスタートする気持ちで歌わせて頂いています♪」と微笑む近江さん。
    お隣は芸能生活50年を迎え初めて作詞に挑戦したというマギー司郎さん。

    司郎さんは「僕も走れを聴いて心が救われた一人なんです」と仰っていました。

    辛い時に歌に勇気づけられ、励まされたというご自身の熱い思いと
    夢にむかって花を咲かせたいという近江さんの思いが重なった楽曲♪

    聴いていると自然と笑顔に、そして前向きな気持ちになれる作品です!
    歌が織りなす壮大なマジックに私達は魅了されているんでしょうね♪

    巷で話題のカップリング曲「正義の味方さ、ヒーロー音頭」は
    2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックに向けた応援歌☆
    選手も応援するみんなも“ヒーロー”というメッセージが込められています。

    どちらも歌いやすい曲ですので是非多くの方に歌って頂きたいです♪


    --------------------------------------------------------------------

    来週12月2日(土)のゲストは
    半田健人さんを予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。

    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。


    それでは皆さまステーキな週末をお過ごしください☆☆☆


    2016.11.26 05:00
radiko pagetop home