文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2017.04.29 2017.4.29 小林奈々絵

    今日からゴールデンウイークがスタート!最大9連休の方も!?

    \(^ー^)/♪♪♪

    皆さまはどんな大型連休を過ごす予定ですか?


    私は先日、ゴールデンウイーク前に実現したかったことを実行しました!

    0429_1.jpg

    場所は新宿の大ガードをくぐった先にある「新宿西口 思い出横丁」です♪
    今日4月29日は「昭和の日」なのでなんだかピッタリの場所ですね!(笑)


    実は3月でアシスタントディレクターの島っぴーが土曜日を卒業!
    4月からは新メンバーのオショウさんが担当して下さっています!

    0429_2.jpg

    ということで二人の歓送迎会をどうしても今月中にやりたかったんです♪
    島っぴーは木曜日に移動したので今週のピンチヒッターでも再会!(笑)


    飯島ディレクターは木曜日と土曜日の担当なのでみんなのアニキです♪

    0429_3.jpg

    これからも楽しい番組作りを心がけていきますので宜しくお願いします♪

    --------------------------------------------------------------------

    来週5月6日(土)のゲストは
    森若里子 さんを予定しています。

    hashire@joqr.net


    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。

    --------------------------------------------------------------------


    それでは皆さまステーキなゴールデンウイークを☆☆☆

    2017.04.29 05:05
  • 2017.04.22 2017.4.22 小林奈々絵/ゲスト:村木弾さん

    今朝のお客様は村木弾さんでした♪

    村木さんは今年2月に亡くなった作曲家 船村徹先生の最後の内弟子。
    12年半にわたり先生のもとで「歌の心」「人の心」を教わったそうです。

    「先生のステージから歌のテクニックを盗む」というのが弟子の通例で
    レッスン等はなかったそうですが今回の新曲だけは違ったみたいです!

    「都会のカラス」 2017年4月19日発売。

    0422.jpg

    歌謡ブルース調の楽曲で、内容は村木さんの人生そのものにも感じます。

    レコーディングは船村先生がお亡くなりになった翌日に行われたそうです。

    「最初で最後のレッスンはカラスの鳴き声が8割!相当厳しかったです…」
    と微笑む村木さんの表情がなんだか少し寂しくて胸が締め付けられました。

    「この曲をヒットさせて天国の先生に報告したい」と意気込む村木さん!

    恩師の遺作が多くの人の心の中で「カァカァ」と鳴き続けますように…


    --------------------------------------------------------------------

    来週4月27日(木)の「走れ!歌謡曲」は杜このみちゃんにかわって
    私、小林奈々絵がピンチヒッターを務めさせていただきます!

    hashire@joqr.net

    メールの件名は「木曜日」。お便りは「木曜日宛」で送って下さい。


    もちろんレギュラーの「土曜日」でもお待ちしています。

    --------------------------------------------------------------------

    さて、今週は文化放送スペシャルウィーク♪
    番組では「走れ!歌謡曲しらべ・ドライブソング ベスト10」を発表!

    見事、1位と2位を的中させた5名様!プレゼントの到着をお楽しみに♪

    「中央フリーウェイ」は、走れファミリーにもピッタリですね♪
    ドライバーの皆さま、これからも目的地まで安全運転でお願いします♪

    それではどうぞステーキな週末をお過ごしください☆

    2017.04.22 05:05
radiko pagetop home