文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2011.04.02 2011.4.2小林奈々絵/ゲスト:熊谷育美さん!


    今朝のお客様は熊谷育美さんでした。
    熊谷さんは気仙沼出身、気仙沼在住のアーティスト。

    東日本大震災で被災され大変な状況の中、来ていただきました。
    震災直後、高台にあった自宅に非難するも
    振り返ると街が流されていた・・・と話す熊谷さん。

    現地ではまず情報が全くない。
    自分の置かれている状況も理解できない。
    そんな不安と混乱の中、一つのラジオをみんなで囲みながら過ごす日々。

    つまりラジオから聞こえてくる声が頼りだったわけです。
    この震災でラジオの力を改めて感じたと話す熊谷さん。

    だからこそこの現状を、そして支援のよびかけを、
    自らの声で届けたいとおっしゃってました。

    110402.JPG

    まっすぐなメッセージが届いていると信じています。

    熊谷さんの4枚目の新曲「雲の遥か」
    この曲は故郷の気仙沼の空気が沢山詰まっています。
    2年前に大枠は出来上がっていたそうですが、
    震災の前日にマスタリングが終わったとのこと。

    その内容も無償の愛を感じさせる応援ソングで、
    被災された方のみならず多くの人の心に届いたはずです。

    そして熊谷さんの力強い目を見て必ず復興すると感じました。

    長い道のりになるかもしれませんが、
    皆さん一緒に乗り越えていきましょう!!
    私達にできることを一つずつやりましょう!!

    熊谷さん本当にありがとうございました。

    2011.04.02 05:05
  • 2011.03.26 2011.3.26小林奈々絵

    おはようございます。

    さぁ、3月23日から選抜高校野球が始まりましたね!!
    連日、爽やかな風を運んでくれています。
    見ていて本当に元気をもらえます!!

    と言うことで、今朝はこの一週間で私が出会った
    「元気をもらえた話」をお届けしました。
    皆さんいかがだったでしょうか?

    あなたの心にも笑顔の花が咲きますように・・・


    そして私が走れ!歌謡曲のパーソナリティを務めてから
    50回目の放送でもありました!!パチパチパチ(^^)

    皆さんからも沢山のお祝いメッセージをいただき感激です。
    今後とも末永く宜しくお願いします。

    2011.03.26 05:05
radiko pagetop home