文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2012.02.18 2012.2.18小林奈々絵/ゲスト:森川つくしさん

    今朝のお客様は森川つくしさんでした♪

    受験シーズン真っ只中ということで…
    高校受験の思い出などで盛り上がりました!
    つくしちゃんにとってはついこの間のことなんでしょうね…(笑)

    でも少女はしっかりと大人の女性へと成長しています♪
    今回の新曲はまさにそんなつくしちゃんの成長が感じられる一曲です。

    DSC00586.JPG

    1月18日発売『風のゆりかご』

    イントロが印象的で素敵な物語が始まる予感がします♪
    風のように爽やかでピュアな歌声は、心にスッと入ってきます。
    つくしちゃん、ひと皮剥けましたね!

    来月3月25日はバースデーイベントを上野動物園で開催するそうです。
    なんて楽しそうな企画なんでしょう♪
    つくしちゃんのお誕生日をみんなでお祝いしてあげてくださいね〜!

    つくしちゃんまた遊びに来てね!! (^^)


    来週2月25日(土)のゲストは「西尾夕紀さん」を予定しています。
    h.nanae@joqr.net
    皆様からのメッセージもお待ちしています。

    東京でも雪が舞っていますが、
    週末は日本海側を中心に雪が強く降るそうです。
    お出かけの方、お仕事の方、どうぞお気をつけて…

    また来週笑顔でお会いしましょう♪

    2012.02.18 05:04
  • 2012.02.11 2012.2.11小林奈々絵/ゲスト:川中美幸さん

    今朝のお客様は走れ!歌謡曲の大先輩パーソナリティー川中美幸さんでした♪

    美幸さんと言えば、歌のみならずお芝居でも大活躍されています。
    そんな中、とっても嬉しいニュースが飛び込んできましたよね♪

    自らが座長をつとめる『川中美幸特別公演 天空の夢〜長崎お慶物語〜』が、
    第66回文化庁芸術祭・大衆芸能部門大賞を受賞されたのです!!
    美幸さんおめでとうございます!!

    夢と希望がいっぱいの歌とお芝居のステージ。
    7月には大阪新歌舞伎座でも再演されます。
    是非美幸さんからパワーをもらってくださいね♪

    DSC0056412.JPG

    1月1日発売『花ぼうろ〜霧氷の宿〜』は35周年記念第2弾シングル。

    長崎の雲仙で見られる冬の風物詩“霧氷”のことを“花ぼうろ”と、
    呼ぶそうですが…その美しい響きには思わずため息が出ます。
    淡くはかない恋心は花ぼうろになって心を白く切なく氷らせていくのでしょうね…。

    大賞をいただいた特別公演も長崎が舞台。
    美幸さんは歌でもお芝居でも、そしてトークでも聴き手の心を掴んで離しません!!
    それは美幸さんが愛に満ち溢れているからでしょう。

    そして、美幸さんは元祖走れ!ファミリー♪
    心の中には常に走れ!歌謡曲があるとおっしゃってくださった事を私は忘れません。
    美幸さんから受け取ったバトンをしっかり次の世代へ繋げるように頑張ります!!

    ありがとうございました!!

    来週2月18日(土)のゲストは「森川つくしさん」を予定しています。
    h.nanae@joqr.net
    皆様からのメッセージもお待ちしています。


    さて、もうすぐバレンタインデー♪
    今朝は甘酸っぱい気持ちでいっぱいになりました。
    この週末は手作りされる方や、買出しに行かれる方も多いでしょうね♪

    どうか素敵なバレンタインデーになりますように!!
    (^з^)チュ!!


    2012.02.11 05:07
radiko pagetop home