文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2012.05.12 2012.5.12小林奈々絵/ゲスト:五木ひろしさん

    今朝のお客様は五木ひろしさんでした♪

    いよいよ明日に迫った福井県の一大イベント
    『美浜・五木ひろしマラソン』
    なんと今年で24回目!

    毎年多くのランナーと観光客で賑わうこのイベントを
    五木さんも楽しみになさっています♪

    6月からは約一ヶ月間、
    大阪“新歌舞伎座”での公演も控えていらっしゃいます。
    大変お忙しい中、走れ!歌謡曲に来てくださったなんて大感激!!

    そう、4月25日に新曲が発売されたんです♪

    DSC00773.JPG

    五木さんは常に進化し続けていらっしゃいます。

    様々な楽器を習得してステージで披露したり、
    積極的に若手アーティストとコラボレーションを図ったり…
    新しいアイデアや発想をすぐ取り入れて“五木節”として発信する。

    今回の新曲はまさにその代表格とも言える作品。
    こういう歌を待っていたという方も多いことでしょう。
    五木さん渾身の自信作です!!

    『夜明けのブルース』4月25日発売

    走れではお馴染み“レーモンド松屋”さんが
    五木さんからラブコールを受けて書き下ろした作品です。

    ブルース革命が起こる予感がムンムンします♪
    五木さんお忙しい中、ありがとうございました。


    来週5月19日(土)のゲストは「山口かおるさん」を予定しています。
    h.nanae@joqr.net
    皆様からのメッセージもお待ちしています。


    さて、明日は母の日ですね。
    プレゼントは決めていますか?
    私は毎年“声のプレゼント”として、電話をしています。

    『何が欲しい?』と聞いても
    母は『何もいらない…』とこたえます。

    でも電話の向こうで
    嬉しそうに笑っているのが伝わってきます。


    物より心。


    『母が亡くなってプレゼントもできなくて寂しい…』
    とおっしゃる方も沢山いました。

    でもそれはいつも心の中にお母さまが生きているから思えること。
    天国のお母さまにはきっと届いていますよ。

    『ありがとう!!』


    明日はみんなが優しい気持ちで
    母の日を迎えられますように…


    2012.05.12 05:14
  • 2012.05.05 2012.5.5小林奈々絵/ゲスト:市川たかしさん

    今朝のお客様は市川たかしさんでした♪

    待っていました!!走れファミリーのたか様!!
    \(^ー^)/

    走れ!歌謡曲40周年記念企画
    “輝け!歌謡曲”歌手になっちゃえ!オーディションで、
    見事グランプリを受賞したあの市川たかしさんが
    新たに生まれ変わって再デビュー♪

    ジャケット写真でも目をひく素敵なお着物と
    同じ生地で仕立てたというスーツもお似合いです♪

    DSC00787.JPG


    5月2日発売になったばかりの待望の新曲『夕霧草』
    耳に残るメロディーラインと切ない女心が重なりながら胸に響いてきます。

    市川さんの持つ天性の才能とぴったりマッチしたこの曲は、
    まさに運命の出会いとも言えるでしょう!!

    これからも進化し続けていく市川さん。
    その成長は新曲を通してもひしひしと伝わってきます。

    キャンペーンは“新生・市川たかし”を肌で感じるチャンスです!!
    是非お近くにいらした際はかけつけてあげてくださいね♪

    たか様〜ありがとうございました!!


    ちなみに“たか様”とはご本人が希望を込めて自ら命名したそうです。(笑)
    そんなキャラクターだったとは露知らず…。

    ブログでも個性が光っていますよ☆
    私のツボに見事にハマったたか様のブログ♪
    ↓↓
    http://ameblo.jp/ichikawatakashi/


    来週5月12日(土)のゲストは「五木ひろしさん」を予定しています。
    h.nanae@joqr.net
    皆様からのメッセージもお待ちしています。


    さて、GW真っ只中!!
    みなさんはどんな連休をお過ごしですか?

    ( ̄∀ ̄)私はお仕事だよーん♪ ←テンション高い

    お仕事の方も
    お出かけの方も
    素敵なGWになりますように…♪♪


    2012.05.05 00:23
radiko pagetop home