文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2012.09.15 2012.9.15小林奈々絵/ゲスト:なつこさん

    今朝のお客様はなつこさんでした♪

    美しいロングヘアー、大きな瞳、キュートな笑顔☆
    なんて素敵な方なんでしょう!!
    高校時代からモデル・女優として活動してきたというのも頷けます。

    2009年より作曲・編曲家の若草恵先生の元で指導を受け、
    今回本格的な歌謡曲アーティストとして9月5日にメジャーデビュー!!
    今話題の注目新人さんです!

    a-DSC01112.JPG


    『氷の焔(ほのお)』 9月5日発売

    女性の胸に秘めた恋愛観を歌った作品。
    強さと弱さの両面を表した大人な歌謡曲に仕上がっています。

    若草先生の曲は思わず歌ってみたくなりますが、
    この曲も本物志向のカラオケファンにオススメの一曲です♪

    なつこさんと若草先生を結びつけたのは“ふる里みなかみ親善大使”
    そのご縁でインディーズデビューもされています。

    カップリング曲『星のふるまち』はなつこさんが作詞し、
    群馬県みなかみ町が舞台となっています。

    もうひとつのふる里であるみなかみ町に
    恩返ししていきたいと話してくださいました。

    これからキャンペーンも沢山ございます。
    是非なつこさんを応援してあげてくださいね♪

    来週9月22日(土)のゲストは
    「いずはら玲子さん」を予定しています。

    h.nanae@joqr.net

    サンマ、栗、柿、梨…
    食欲の秋が止まらないです。
    少し涼しくなってくるとお腹もすいてきますよね〜(笑)


    とはいっても日中はまだまだ暑いですので
    体調に気をつけてお過ごしください。
    (o^∀^o)


    素敵な三連休を・・・

    セイヤー!!

    2012.09.15 05:01
  • 2012.09.08 2012.9.8小林奈々絵/ゲスト:こおり健太さん

    今朝のお客様はこおり健太さんでした♪

    デビュー4年目。
    同じ昭和58年生まれ。
    保育士から歌手へ転身。

    私と少し似た経歴をお持ちの健太さんのことを、
    実はひそかに応援していたのです。
    ずっとお話してみたいと思っていたので実現して良かったー♪

    a-DSC01088.JPG

    待望の新曲は『片瀬川』9月5日発売
    片想いをする女性の心情を健太さんが歌い上げます。

    この曲を歌うにあたって人生の諸先輩方に
    “女性の片想い”について聞いてまわったそうです。

    『まだ自分には背伸びしないと歌えない作品なんです。
    数年後により深みのある歌になるよう宿題をいただいた気持ち。』
    と、はにかんでいらっしゃいました。

    素直で純真な健太さんの人間性が感じられるメッセージ。
    私も10年後の『片瀬川』も是非聞きたいな♪


    来週9月15日(土)のゲストは
    「なつこさん」を予定しています。

    h.nanae@joqr.net


    さて、皆さま秋を楽しんでいらっしゃいますか?

    髪を切って秋のお洒落を先取りしたつもりが…
    まったく気付いてもらえなかったので、
    私はやっぱり食欲の秋に走ろうかな(笑)
    b-DSC01095.JPG

    美味しい時間がいっぱいの2時間♪♪
    また来週も秋の味覚の話題満載!?
    念願のガリガリ君コーンポタージュ味は食べられるのか!?

    乞うご期待!!(笑)

    2012.09.08 05:06
radiko pagetop home