文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2013.04.13 2013.4.13小林奈々絵/ゲスト:山本譲二さん

    今朝のお客様は山本譲二さんでした♪

    男の中の男!!
    ご本人を目の前につい興奮して
    汗だくになってしまいました。(汗)

    0413.JPG

    静岡県島田市の『蓬莱橋』を歌った曲は、
    カラオケファンからも大好評♪

    世界一の長さを誇る木造歩道橋として
    ギネスブックにも認定された『蓬莱橋』に、
    女性の切ない想いを重ねた歌です。

    橋の長さは主人公の迷いを表すかのようです。
    それでも愛しい人に会いたいと願う女心が、
    深く激しく胸に突き刺さります。

    譲二さんが初めて挑戦した女唄を、
    あなたも是非カラオケで挑戦してみてください!

    さて、来週4月20日(土)のゲストは
    「半田浩二さん」を予定しています。
    h.nanae@joqr.net
    皆様からのメッセージもお待ちしています♪


    新緑の季節。
    この春、新たな気持ちで頑張っている皆さんからの
    メールやお便りに共感したと同時に感動しました。

    新生活を送るすべての皆さんに心からのエールを送ります☆

    \(-^〇^-)/

    どうぞ素敵な週末を♪


    2013.04.13 05:03
  • 2013.04.06 2013.4.6小林奈々絵/ゲスト:長保有紀さん

    今朝のお客様は長保有紀さんでした♪

    長保さんはこの時期は「筍掘り」をして、
    春を味覚で楽しむことが多いとおっしゃっていました。

    今年の春は新曲が発売になったばかりということで、
    筍掘りはちょっとお預け♪(笑)

    でもその分、この曲で花を咲かせたいとおっしゃっていました!

    IMG_5394.JPG

    『嘘の花』 4月3日発売

    ゆったりとしたメロディーに女心を乗せて…
    あえて力を抜くという独特の歌唱法は主人公のけだるさを表すようです。

    さて、ジャケット写真でも印象的な「爪のピアス」
    歌詞の中にも登場し、この曲のもう一人の主人公のようにも感じます。
    「今年は演歌界のネイルクイーンを目指す」とおっしゃっていました☆

    楽しいお話をありがとうございました!


    さて、来週4月13日(土)のゲストは
    男の中の男、「山本譲二さん」を予定しています。
    h.nanae@joqr.net
    皆様からのメッセージもお待ちしています♪

    さて、放送でもお伝えしましたが
    先週3月30日(土)に文化放送12階メディアプラスホールで
    「佐田鏡五一郎・ふれあいライブ」が盛大に開催されました!

    IMG_5204.JPG


    「佐田鏡五一郎」とは…
    佐々木進一さん、鏡五郎さん、池田輝郎さんの豪華ユニット!

    3月13日にシングル「あゝふるさとよ」が発売され、
    今乗りに乗っている三人組です♪

    超大御所との共演とあって、司会の私も緊張しましたが
    お三方は私のことをほったらかしておしゃべりに夢中(笑)
    でもそのくらい仲良し三人組なんですよ♪

    それぞれの持ち歌は勿論のこと、
    春日八郎さん・村田英雄さん・三橋美智也さんの
    メドレーを披露するなど盛り沢山のステージでした!
    会場は大きな感動で包まれました。

    私も走れ!歌謡曲を通して、
    素晴らしい歌を沢山の方にお届けしたいです。

    4年生の小林奈々絵をどうぞ宜しくお願いいたします♪

    ≧(´▽`)≦ 

    2013.04.06 05:06
radiko pagetop home