文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2013.09.14 2013.9.14小林奈々絵/ゲスト:黒木姉妹

    今朝のお客様は若手姉妹デュオとして活躍中の黒木姉妹でした♪

    とにかく美しい!
    ビジュアルもさることながら、ハモリもずば抜けて美しいのです!

    姉の美歌さんは私と同い年で民謡日本一に輝いた経歴の持ち主。
    サバサバとした性格で男っぽい一面も♪

    妹の千春ちゃんは平成18年度ミス宮崎という経歴の持ち主。
    ほんわか楽観的な性格で甘え上手な印象♪

    私はそんな黒木姉妹に便乗し、
    今朝は三姉妹という気分で和気あいあい♪
    スタジオ内はガールズトーク満載で、
    時間を忘れるほどにお喋りしていました(笑)

    0914.jpg

    4枚目のシングル「博多のおんな」6/5発売

    愛する人について行く一途な女心を、
    黒木姉妹が軽快に歌い上げています。
    日本人女性は強いと改めて感じさせられる作品です。
    特に九州の女性は我慢強いですよね。

    歌謡演歌なのでカラオケで盛り上がること間違いなしの一曲です♪
    是非、聴いて・歌って・見て・楽しんでくださいね☆

    来週9月21日(土)のゲストは
    「神野 美伽さん」を予定しています。

    h.nanae@joqr.net

    皆様からのメッセージ、お待ちしています。

    2020年に東京オリンピック開催が決まり、
    今朝はお祝いメッセージが沢山届きました♪

    7年後の未来に思いをのせて…。

    一日一日を楽しく元気に生きましょう♪
    そして素敵な三連休を!

    2013.09.14 05:05
  • 2013.09.07 2013.9.7小林奈々絵/ゲスト:箱崎幸子さん

    今朝のお客様は箱崎幸子さんでした♪

    走れ!歌謡曲には約4年振りの出演となり
    「緊張する〜!」と笑顔をみせてくださった箱崎さん♪

    いつまでも初々しさを秘めた女性って素敵だなぁと改めて感じさせられました。

    さて箱崎さんと言えば、亡き旦那様が「熱海の夜」「抱擁」など
    数々のヒット曲を発表された歌手の箱崎晋一郎さんです。

    今回、亡き旦那様の遺志を継いで待望の新曲を発表されました。


    DSC01888.JPG

    「生きてやろうじゃないの」
    8月21日発売

    この曲は福島県に住む武澤順子さんという79歳の女性が作詞を担当されています。
    武澤さんが東日本大震災で体験したことを赤裸々に綴った日記が、
    「生きてやろうじゃないの」という同タイトルで書籍化。
    多くの反響を呼びました!

    箱崎幸子さんは福島県いわき市出身。
    以前より親交があった彼女に、武澤さんが新曲として書き下ろしたものが今作品です。

    壮大なスケールで愛に満ち溢れた楽曲となっています。
    聞くたびに元気が湧いてくる人生の応援ソング。

    あなたの心に寄り添ってくれるはずですよ。

    そしてカップリングの「ありがとうあ・な・た」は箱崎晋一郎さん作詞作曲。
    感謝と愛に包まれた素晴らしい作品です。
    「まるで遺書のよう。」と微笑む箱崎さんに私はリアルな愛の形を
    教えていただきました。

    人生に逆境や苦難はついてまわります。
    人それぞれ悩みや環境は違います。
    でも前向きに生きていこうというメッセージを
    しっかり受けとめることが出来ました。

    箱崎さん本当にありがとうございました!!

    来週9月14日(土)のゲストは
    「黒木姉妹」を予定しています。

    h.nanae@joqr.net

    皆様からのメッセージ、お待ちしています♪

    9月最初の土曜日。
    秋の気配を感じながら、秋の楽しみを共有出来ましたね♪

    (≧∇≦)

    皆さまどうぞ素敵な週末をお過ごしください☆

    2013.09.07 05:05
radiko pagetop home