文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2013.10.12 2013.10.12小林奈々絵/ゲスト:佳山明生さん

    今朝のお客様は佳山明生さんでした♪

    秋の楽しみを伺うと、静かな夜に読書を楽しんでいるという佳山さん。

    本から学んだり、気づかせてもらうことが多いとおっしゃっていました。

    ある本で映画制作のエピソードを読み、
    ご自身の曲作り対する思いと重なったそうです。

    「売れる音楽をつくるんじゃない!聞いてもらえる音楽を!」と
    原点に戻って見つめ直したそうです。

    そんな中、生まれたのが今回の新曲。
    「こんな女のブルース」10月9日発売。


    DSC1012.jpg


    遊び心いっぱいのユニークなムード歌謡に仕上がりました!

    女の生き方をコミカルに対話スタイルで描いた作品です。

    肩の力を抜いて楽しく歌えるような曲を届けたいと佳山さん。
    まさに新しいカラオケの定番曲になりそうですね♪


    来週10月19日(土)のゲストは
    「杜 このみさん」を予定しています。

    h.nanae@joqr.net
    皆様からのメッセージ、お待ちしています。

    さて、秋ですが昼間は暑さが戻ってきたようなお天気です。
    体調管理には気をつけてお過ごしくださいね♪

    (´∀`)

    どうぞステーキな三連休を☆

    2013.10.12 05:05
  • 2013.10.05 2013.10.5小林奈々絵/ゲスト:西方裕之さん

    今朝のお客様は西方裕之さんでした♪

    待っていました我らがアニキ〜☆
    私がよく「アニキ」と呼ぶので、浸透してきていると喜んでくださいました(笑)

    DSC01918.JPG

    「男の酒場」9/25発売

    女唄のイメージが強い西方さんですが今回は男唄で勝負!

    男の未練を唄ったこれぞ本格演歌です!
    アニキの歌声が心に染み渡ってきます。

    酒場を舞台にした楽曲は久しぶりだと笑顔を見せてくださいました。

    西方アニキ恒例のフォークライブも11月4日(月)に開催されます♪
    とにかく笑いに溢れたライブだそうで毎回楽しみにしていらっしゃるファンの
    方は数知れず!

    秋の夜長、アニキの魅力に酔いしれてみては♪

    来週10月12日(土)のゲストは
    「佳山 明生さん」を予定しています。

    h.nanae@joqr.net
    皆様からのメッセージ、お待ちしています。


    さぁ10月に突入!
    「走れ!歌謡曲カレンダー2013」
    今月は私が担当しています☆

    お持ちの方は毎日顔を合わせられますね(笑)

    そして来年のカレンダーも発売が決まりました!!

    また楽しみがひとつ増えましたね♪

    (´▽`*)


    さぁてこの後、
    イベントの司会があるので私は日比谷公園に飛びま〜す☆

    自分にも出来る国際協力のヒントが見つけられます。

    あなたから世界へ、優しさのバトンをつないでください。

    それでは素敵な週末を♪



    2013.10.05 05:04
radiko pagetop home