文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2014.03.15 2014.3.15小林奈々絵/ゲスト:熊谷育美さん

    今朝のお客様は気仙沼在住の
    シンガーソングライター熊谷育美さんでした♪

    ドラパラのコーナーで過去2回、
    一緒にタッグを組んだこともありましたね!
    ついこの間のようですが久しぶりの出演にビックリ!
    月日の流れは本当に早いものです。

    DSC02119.JPG

    東日本大震災からも丸三年が経ちました。
    嬉しい出会いや再会なども沢山あったと話してくれた育美ちゃん。

    彼女は故郷の気仙沼を詰め込んだ曲をデビュー前から歌い続けています。
    生まれ育った美しい気仙沼の景色を歌が優しく運んでくれます。

    今朝はセカンドアルバム「光」より「春の永遠」を聞かせていただきました。
    堤幸彦監督のドキュメンタリードラマ『Kesennuma,Voices.3』の主題歌です。
    現在オンデマンド配信もされていますので是非チェックしてみて下さい。

    震災から三年が経ち気仙沼を訪れる旅行者も随分増えたそうです。
    あなたも今年のGWは東北へお出かけしてみては?
    たまたま入ったお店で隣に育美ちゃんが座っているかも♪


    来週3月22日(土)のゲストは
    「香西かおりさん、吉幾三さん」 を予定しています。

    h.nanae@joqr.net

    皆様からのメッセージ、お待ちしています。


    先週の放送終わりにそのまま成田空港へ直行し、
    赤道直下のシンガポールへ行ってきました〜☆

    リスナーの皆さんにお土産も買ってきましたよ!

    DSC02120.JPG

    マーライオンのちっちゃな置き物とポストカードです♪
    とっても可愛いので私の家にも飾る予定です(笑)

    来週、当選者を発表します!
    どうぞお楽しみに…

    それでは皆様ステーキな週末を♪

    2014.03.15 05:17
  • 2014.03.08 2014.3.8小林奈々絵/ゲスト:北岡ひろしさん

    今朝のお客様は北岡ひろしさんでした♪

    歌手生活30周年を迎えられた北岡さん。
    女形歌手の道を選んだエピソードなども聞かせていただきました!

    勝負の新曲「おんな雪」2月5日発売

    0308-1.jpg

    この曲は平成9年に発売された「かささぎ橋」の
    カップリング曲がシングル化されたものです。

    北岡さんの華麗なステージで毎回必ず披露されるほど
    大切に大切に歌われてきたこの曲で勝負に臨みました。

    3月、4月とコンサートやディナーショーも予定されています♪
    北岡さんの美しいお姿と歌声に酔いしれてみては?

    私も女性の所作を自然に表現される北岡さんに習い、
    もっと女らしく生きていこうと思います(笑)


    来週3月15日(土)のゲストは
    「熊谷育美」 さんを予定しています。

    h.nanae@joqr.net

    皆様からのメッセージ、お待ちしています。

    今朝も楽しい2時間をありがとうございました☆
    懐かしのジングルにも笑えましたね!


    私は少し早い春休みをいただいたので、
    マーライオンに会いに行って参ります(笑)
    お土産話も楽しみにしていてくださいね♪


    それでは皆さんステーキな週末を・・・☆


    2014.03.08 05:06
radiko pagetop home