文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2014.12.20 2014.12.20 小林奈々絵/ゲスト:小桜舞子さん

    今朝のお客様は小桜舞子さんでした♪

    はじめましてだったのですが共通点が多くてビックリ!
    商売を営む両親のもとで育った私達は土日も関係なかった為
    「幼い頃は週末寂しい思いをしたよね〜!」と意気投合(笑)

    そんな舞子さんは今年は2月と11月に新曲をリリース!
    お芝居にも挑戦されるなど大変忙しい一年だったそうです。

    DSC02783.JPG

    「雨港」11月19日発売。

    艶のある裏声やビブラートが巧みに使われていて
    聴くたびに女性のむせび泣く姿が浮かんできます。

    作曲家の徳久広司先生が舞子さんの裏声の魅力に気付き
    元々は半音低かった曲を半音上げて制作されたそうです。

    「私の代表曲になると思っています」と微笑む舞子さん♪
    この曲で来年はさらに忙しくなるような予感がします☆

    歌う前に歌詞を朗読するというアドバイスも頂いたので
    曲を覚える際は皆さんも声に出して読んでみて下さいね♪


    来週12月27日(土)のゲストは
    「千葉一夫&柳沢純子」さん を予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。


    さて、来週は走れ!歌謡曲(土)年内最後の放送です☆
    皆さんの一年を一緒に振り返りたいと思っています♪

    そして是非、来年の抱負もあわせて教えて下さい!

    全国のリスナーの皆さんの前で発表することで
    モチベーションも目標達成率もアップしますよ☆
    あなたからのメッセージをお待ちしています!


    それではステーキな週末をお過ごし下さい♪
    そしてステーキなクリスマスを☆☆☆

    2014.12.20 05:07
  • 2014.12.13 2014.12.13 小林奈々絵/ゲスト:朝倉さやさん

    今朝のお客様は朝倉さやさんでした♪

    元気いっぱい笑顔満開の山形娘!
    山形弁バージョンでのカバー曲が耳から離れなくて
    私の“今年一番気になる歌い手さん”の一人でした!

    そんな彼女は小学2年生から本格的に民謡・三味線を習い
    「民謡日本一」に2度も輝いた実力の持ち主なんですよ!!

    12/3には初のオリジナルアルバム「マストアイテム」を発売♪

    DSC02776.JPG

    Disc1はオリジナル曲と民謡、Disc2はカバー曲で構成されており
    ファン待望の豪華すぎる2枚組フルアルバムとなっています♪
    今朝はその中から「さばの味噌煮」を聴かせていただきました。

    さばの味噌煮の香りに故郷の家族を感じたというさやちゃん。
    上京3年目、22歳のありのままの姿が詰まっています。

    方言で歌うことで温もりや繋がりを感じてもらいたいと
    「なまりうた」という新ジャンルを切り開いたさやちゃん!

    山形弁の歌姫の躍進はまだまだ続きますよ〜♪
    是非ともみんなで応援していきましょうね☆


    来週12月20日(土)のゲストは
    「小桜舞子」さん を予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    さて、走れ(土)の放送も今年あと2回!
    私の今年の漢字、「愛」を込めてお届けします♪
    クリスマスプレゼントも楽しみにしていて下さいね☆

    それではステーキな週末を!!!

    2014.12.13 05:05
radiko pagetop home