文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2015.03.14 2015.3.14 小林奈々絵/ゲスト:山口瑠美さん

    走れファミリーの皆さまおはようございます!

    今朝は北陸新幹線開業記念放送ということで
    北陸金沢に縁のある私達「照美&奈々絵」が
    ダブルパーソナリティとなってお届けしました!

    そんな特別放送でのお客様は山口瑠美さんでした♪
    利き酒師の資格をお持ちということで意気投合(笑)
    北陸オススメの地酒も教えていただきました!

    山口さんの新曲の舞台は佐賀県呼子です。
    名物の新鮮なイカをつまみに一杯いきたいですね♪(笑)

    「呼子舟唄」2月18日発売。

    DSC02887.jpg

    長編歌謡演歌で鍛えた表現力が冴え渡ります。
    歌うことが楽しくてたまらないと嬉しそうに話す山口さん!
    私達はおしゃべりと歌声のギャップがたまらなかったです♪

    初の作詞に挑戦したカップリング曲「臥龍梅」は
    故郷は山口県岩国市にある有名な梅の木を題材に
    亡きお父様との思い出を入れ込んだ渾身の作品です。

    特別放送に笑顔でお付き合いいただきありがとうございました!


    そして、今朝はもう一人の特別ゲストが!(笑)

    照美&奈々絵のデビュー曲の振付を担当してくれた
    歌手の星本エリーさんです!そう!私達の師匠!

    DSC02890.jpg

    いよいよ来週エリーちゃんのワンマンライブが開催されます♪
    なんと照美&奈々絵もゲスト出演しちゃいます(笑)

    【星本エリーの歌謡ポップス Spring LIVE】
    日時:2015年3月19日(木)
    場所:BLUE MOOD(ブルームード)in 汐留
    開場:18時半 開演:19時半
    チケット代:4500円(ドリンク代別)

    ご予約はBLUE MOODまで。
    電話番号 : 03-3249-6010(平日9:00〜18:00)
    03-3549-6010(18:00以降、および土日祝日)
    ネット予約はコチラ→予約ページ

    当日は3人でスペシャルナンバーも歌いますよ☆


    来週3月21日(土)のゲストは
    「藤あや子」さん を予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。


    今朝は北陸新幹線開業をみんなでお祝い出来て幸せでした!
    これからも魅力いっぱいの北陸をPRしていきたいと思います!

    DSC02891.jpg

    ちなみにエリーちゃんは最後まで放送に付き合ってくれました(笑)
    みんな走れファミリーが大好きです!!!


    それではどうぞステーキな週末をお過ごしください☆


    2015.03.14 05:05
  • 2015.03.07 2015.3.7 小林奈々絵/ゲスト:藤田恵美さん

    今朝のお客様は演歌・歌謡の新境地を切り開いた藤田恵美さんでした♪

    DSC02880.jpg

    藤田さんは「Le Couple」のボーカルとして1994年にデビュー!
    「ひだまりの詩」で180万枚の大ヒットを記録されました!

    そんな藤田さんは幼少時代に劇団ひまわりに所属されていて
    「老人と子供のポルカ」では“ひまわりキティーズ”として参加。

    そして中学生の時には演歌歌手として全国を回った経験も!
    歌手としてのキャリアは大変長いです。
    今朝は当時の貴重なレコードも持ってきていただきました♪

    久々のニューシングル「飲んじゃって…」が1月21日に発売!
    様々なメディアで問い合わせが殺到した大注目作品です☆

    藤田さんの今までのイメージがイイ意味で吹き飛ぶこと間違いなし!
    歓送迎会シーズンに新たな宴会ソングとして大活躍しますよ!

    4月にはニューアルバム「盛り場 海峡」もリリースされますし
    5月にはライブも予定されていますので嬉しいことは続きますよ♪

    ジャンルにとらわれず常に進化をみせてくださる藤田さん!
    今後の更なる活躍を期待しています♪


    来週3月14日(土)のゲストは
    「山口瑠美」さん を予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。


    さて、来週の放送は北陸新幹線開業日!

    ということで、石川県金沢市出身の小林奈々絵と
    北陸に縁のある文化放送の室照美アナウンサーで
    2時間のスペシャル生放送をやっちゃいますよ〜☆

    \(^ー^)/

    「北陸」をテーマにメール&お便りお待ちしています。

    北陸出身の方、北陸に遊びに行ったことのある方は
    オススメグルメや観光スポットなどを教えて下さい♪
    行かれたことのない方は行ってみたい場所や食べたいものを教えて下さい!
    北陸にちなんだ曲のリクエストもお待ちしています!

    照美&奈々絵と一緒に北陸新幹線開業をお祝いしましょう☆

    スペシャルな放送になりそうなのでワクワクドキドキ!
    スペシャルなゲストも遊びに来るかもですよ?(笑)

    (´艸`)お楽しみに♪


    それでは皆さまどうぞステーキな週末を!!!

    2015.03.07 05:08
radiko pagetop home