文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2015.04.11 2015.4.11 小林奈々絵/ゲスト:山川豊さん

    今朝のお客様は山川豊さんでした♪

    スラッと背が高くてカッコイイ山川さん!
    実は初めましてだったのでドキドキでした♪

    今朝は、新生活を始められた方も聴いていることでしょうと
    エールと共にご自身のエピソードをお話して下さいました☆

    山川さんが上京した頃は牛丼チェーン店が出始めたばかりで
    「安心して入れるお店だ!」と毎日のように通ったそうです。

    今でも懐かしくなってたまに食べに行くらしいですが
    隣に山川さんがいたら吹き出してしまいそうですね〜(笑)

    そんな山川さんの新曲が3月25日発売されました!

    DSC02912.JPG

    「螢子(けいこ)」
    女性の名前をタイトルにつけるのはご自身も初!

    蛍のように浮かんでは消える儚い恋心を彷彿とさせます。
    久しぶりの演歌にファンの方々も待ってましたのラブコール!

    ゆったりとしたリズムと山川さんの温かい歌声がマッチして
    「螢子〜」と耳元で優しく囁かれているような気持ちに…。

    そのサビのフレーズを奥様や好きな人の名前に変えて
    目の前で歌ってみるのもオススメだと仰有っていました♪

    いよいよ来年はデビュー35周年!
    山川さんの歌声が全国各地に響き渡りますように♪


    来週4月18日(土)のゲストは
    「沢田正人」さん を予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    今朝はパンについているシールの話題で盛り上がりましたね☆
    皆さんのご自宅のキッチンを覗かせてもらった気分です♪

    私もお皿ゲットに向けて帰りにパン買って来よう〜っと(笑)

    (*^o^*)

    それではステーキな週末をお過ごし下さい!

    2015.04.11 05:05
  • 2015.04.04 2015.4.4 小林奈々絵/ゲスト:弦哲也さん

    今朝のお客様は弦哲也さんでした♪

    昨年は照美&奈々絵のデビュー曲で大変お世話になり
    レコーディングでも直々に歌唱指導をして頂きました!!

    弦先生には作曲家の顔と、歌手の顔があるんですよ♪
    今朝は歌手の弦哲也さんをスタジオにお迎えしました!

    DSC02899.JPG

    50周年記念曲「犬吠埼〜俺の故郷〜」2月18日発売。
    男のロマンがギュッと凝縮された壮大なスケールの作品です。

    弦さんの生まれ故郷は千葉県銚子市。
    そのシンボルである「犬吠埼の灯台」が舞台となっています。
    感謝の思いやこれからの決意を綴った自伝的作品でもあります。

    今回はボーカリストに徹してみようという熱い思いから
    作曲を親交の深い五木ひろしさんにお願いしたそうです。
    題字は弦さんと五木さんの男の友情に感銘した川中美幸さん。
    お三方の友情や絆で出来上がった珠玉の作品です!

    「犬吠埼よ もう少し歩いてみるよ」というフレーズからも
    歌作りに対する情熱を感じずにはいられなかったです。

    北島三郎さんから作曲家への転向をすすめられたエピソードには
    思わず涙がポロポロとこぼれ落ちてしまうほど感動いたしました。

    人生でいうとまだ旅の途中とおっしゃる弦哲也さん。
    これからも私達に歌を通して愛や感動を与えて下さい♪


    そんな弦先生が私達に作ってくださった
    デビュー曲「金沢・愛のパラミシア」♪

    なんと追加プレスが決定しました!
    o(〃^▽^〃)o

    都内のお取扱い店舗は
    浅草 ヨーロー堂 03-3843-3521

    石川県内のお取扱い店舗は
    金沢片町 ウィンドミルレコード 076-222-7005

    皆さまの応援のおかげです!
    本当にありがとうございます!


    というわけで嬉しいキャンペーン情報☆

    4月21日(火)
    西新井大師 光明殿にて
    11時〜なでしこ姉妹 照美&奈々絵
    14時〜なでしこ姉妹 (司会 奈々絵)

    引き続き頑張りますので宜しくお願い致します。

    来週4月11日(土)のゲストは
    「山川豊」さん を予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    さて、新年度がスタート!
    私はピッカピカの6年生です(笑)
    :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    これからも走れファミリーでいさせて下さいね♪

    それではステーキな週末を〜☆

    2015.04.04 05:06
radiko pagetop home