文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2015.05.09 2015.5.9 小林奈々絵/ゲスト:三代沙也可さん

    今朝のお客様は三代沙也可さんでした♪

    1年振りにお会いしましたが美しくシェイプアップされた三代さん!
    ゴールデンウィークにはディズニーランドに行って
    パワーを沢山もらったのでさらに若返ったそうです♪

    私は連休に三代さんの前作「江ノ島ひとり」の舞台 江ノ島に
    一人で出掛けたのでご縁を感じずにはいられませんでした(笑)

    そんな三代さん待望の新曲は江ノ島から恋の面影を追って
    舞台を鎌倉に移した「続編」とも言える作品になりました!

    0509.jpg

    「鎌倉恋歌」 3月25日発売。
    恋の行方をたぐりよせようと一途に待つ女性が主人公。

    歌詞の「しずやしず」という言葉が印象的ですが
    これは静御前が源頼朝の前で舞いを命じられた際に
    義経を慕う歌を唄ったことに由来しているそうです。

    優雅な舞いが曲を聴いているだけで瞼に浮かんできます。
    伝説をモチーフにした究極の恋物語を堪能して下さい♪


    来週5月16日(土)のゲストは
    「北野まち子」さん を予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    さて、先週の放送でお伝えし忘れた石垣島のお土産!
    今朝、やっとお話しすることが出来ました(笑)

    シーサーの置物を3名の方にプレゼントしちゃいます☆

    150519_01.jpg

    カラフルで可愛いでしょ♪スタジオでずっと見守ってくれました!

    欲しいという方はあなたのお名前、住所を記入の上
    下記宛先までお葉書またはメールでお送り下さい。

    〒105-8002
    文化放送
    走れ!歌謡曲(土)
    小林奈々絵お土産係まで

    メールの方は件名に「小林奈々絵お土産係」と書いて
    hashire@joqr.netまで。

    当選者は来週発表しまーす!お楽しみに♪
    少しでも南国の風を感じていただけたら嬉しいです☆


    明日は母の日。
    全国のお母さんが笑顔で過ごせますように...

    (≧∇≦)

    それでは皆さまステーキな週末を!!!

    2015.05.09 05:09
  • 2015.05.02 2015.5.2 小林奈々絵/ゲスト:大城バネサさん

    今朝のお客様は大城バネサさんでした♪

    南米アルゼンチン出身で太陽のように明るいバネサさん!
    そのルーツが沖縄にあると知り石垣島帰りの私は大興奮(笑)

    新曲のカップリング曲「逢いたい島」は沖縄が舞台の歌です。
    この曲で沖縄の良さを伝えていきたいと仰っていました♪

    0502.jpg

    新曲「俺の漁歌」4月22日発売。
    ビクター移籍第1弾シングルは海を舞台にした初の男唄!
    大海原へ果敢に挑む漁師の心をバネサさんが歌いあげます。

    日本で歌手としての決意を誓った彼女にとって
    「ハンパ帰りは男がすたる」というフレーズは
    自分自身と重なり身が引き締まるそうです。

    各港で「これは俺の歌だ!」という声も聞こえてきます。
    「私も漁師さんと同じように命懸けで頑張ります!」
    そう話すバネサさんの潤んだ瞳に吸い込まれました。

    5年前に岐阜県羽島市に念願のカフェをオープンさせるなど
    頑張り屋さんのバネサさんを私も全力で応援していきます!
    連休に羽島に行かれる方はカフェに立ち寄ってみて下さいね♪


    来週5月9日(土)のゲストは
    「三代沙也可」さん を予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    さて、今日から本格的にゴールデンウィーク突入!

    (≧∇≦)

    私は一足先に石垣島でバカンスを楽しんで来ました☆
    ダイビングで憧れのマンタさんにも会えましたよ!!!

    ( ̄∀ ̄)嬉シーサー☆☆☆

    そしてお土産を買ってきたのに忘れていてごめんなさい!
    来週しっかり応募方法をお伝えしますのでご安心を!(笑)


    それでは皆さまステーキなGWをお過ごし下さい♪


    2015.05.02 05:07
radiko pagetop home