文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2015.07.04 2015.7.4 小林奈々絵/ゲスト:東京大衆歌謡楽団さん

    今朝のお客様は「東京大衆歌謡楽団」の皆さんでした♪

    良き昭和の歌を今に歌い継ぐ、昭和生まれ平成育ちの三兄弟!
    昭和90年(2015年)6月17日に日本コロムビアより公式デビュー!

    朗らかな歌声が印象的な長男の高島孝太郎さん(写真中央)。
    次男の雄次郎さん(写真右)はアコーディオンを担当されており
    三男の龍三郎さん(写真左)はウッドベースを担当しています。

    0704.jpg

    今朝はデビューアルバム「街角の心」の中から
    「急げ幌馬車」を聴かせていただいたのですが
    過去にタイムスリップしたかの様な気持ちに☆

    日本人の心にあった安らぎ・夢・希望を今の時代に届けたい。
    そんな想いで奏でる音楽は多くの人を惹きつけてやみません。
    忘れかけていた何かを取り戻すきっかけをくれる一枚です!

    生の歌声&演奏を聴いてみたいという方は是非コンサートへ♪
    三兄弟の音楽性や奇抜なスタイルに度肝を抜かれるはず!
    珠玉の昭和歌謡が色鮮やかに蘇る瞬間を目撃して下さい!


    来週7月11日(土)のゲストは
    「小林幸子」さん を予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    さて、今年もはむら夏まつりを
    照美&奈々絵が盛り上げますよ〜♪
    γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

    「第40回はむら夏まつり」
    日時:7月25日(土)
    場所:JR青梅線羽村駅西口すぐ 西口ステージ
    時間:18時〜19時の間で歌唱予定
    出演:照美&奈々絵
    ゲスト:星本エリー

    私たちと一緒に熱い夏の思い出をつくりましょう☆
    ワッショイ!!!


    それでは皆さまステーキな週末を♪

    2015.07.04 05:00
  • 2015.06.27 2015.6.27 小林奈々絵/ゲスト:坂本冬美さん

    今朝のお客様は坂本冬美さんでした♪

    冬美さんは走れの先輩パーソナリティで走れファミリー☆
    デビュー3年目の多忙を極める中、丸1年務められたんですね!
    「実家に帰ってきたような安心感があります」とニッコリ♪

    私はまるで初恋の人に会うような気持ちでスタジオ入りしました!
    そんな憧れの冬美先輩が1年半ぶりに待望の新曲「風うた」を発売!

    0627.jpg

    時代や世代を越えて歌い継いで欲しいフォークソング!
    人生を振り返った時に様々な出会いや別れを思い出しますが
    この歌を聞いているとその方々の笑顔が浮かんでくるのです。

    新曲の作詞を担当された吉田旺さんと冬美さんを
    初めて引き合わせたのが作曲家の杉本眞人さん。

    冬美さんが「ちあきなおみさんのような歌を!」と
    先生方にお願いをし素晴らしい楽曲が誕生しました。

    カップリングの「冬蛍」は吉田旺さんがちあきなおみさんの為に
    書き下ろした幻の作品だった事実を知りさらに運命を感じました!

    冬美さんは「時間がかかってもいいから直接心に届けたい」
    と、この作品に対する熱い想いをぶつけてくださいました。

    冬美さん、大変お忙しい中ありがとうございました。
    走れファミリーのスターとしてこれからも駆け抜けて下さい♪

    来週7月4日(土)のゲストは
    「東京大衆歌謡楽団」さん を予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    さて、今朝は6月最後の土曜日でした。

    上半期を振り返る前に片づけられない悩みを打ち明けましたら
    皆さまからアドバイスや叱咤激励のメッセージが届きました!

    心配していただき本当にありがとうございます!(涙)
    (ノ△T) 感激!

    下半期は片づけられる女になるぞー!
    心も部屋も整えられた女になるぞー!

    でも、まずはディレクターから貰った片づけ本を探します(笑)


    それでは皆さまステーキな週末をお過ごし下さい☆

    2015.06.27 05:05
radiko pagetop home