Feb13

♪親の~

お返し狙いのチョコだったんですね・・・

放送で高松さんしゃべっておりましたが、
バレンタインということで、
裕三さん、そして我々スタッフもチョコ頂きました。
義理チョコど真ん中でも、この年になると
年々もらえる数が減るので
(もともと少ないと思うよby息子)
ありがたく頂きましたが。

きょうは、そんなバレンタイン・デーの前日、
2月13日⇒213⇒にいさんと好都合に解釈。
兄弟な曲をお届けしました。

1曲目は鳥羽一郎さんの「兄弟舟」。
裕三さんが頭に浮かんだ替え歌は、
決してここでは書けない内容ですが、しみますね、兄弟舟。
歌う鳥羽さんは、裕三さんもビックリな怪力。
おしぼりを「えいっ!」と引き裂いちゃうんだそうです

そして2曲目は、親父こと、北島三郎さん!
名曲「兄弟仁義」お届けしました。
裕三さんも「♪親の~」のモノマネを連発するほど
ノリノリ、お気に入り感全開でしたね。
北島さん、とにかく記憶力がいいんだそうです。
私も一度だけ、いまはなき新宿コマ劇場に
北島三郎さんの公演、見に行かせていただきましたが、
いや~凄かった・・・

ま、きょうも面白い放送だったんですが、
お返し狙い発言と
鳥羽一郎さん流れでやりとりが交わされた
「山?」「川?」×
「山?」「鳥?」××
「山?」「鳥羽?」×××
に、衝撃でした。事務所の先輩ですよ、山川豊さん!

« 体が求めている | メインに戻る | 写真撮っとけば良かった・・・ »