Feb06

体が求めている

きょうは、高松あい先輩の名言にしびれました。
ええ、聞きました? え、聞いてない?

本日の「火の玉コック!」は名曲
「アイ・ショット・ザ・シェリフ」の聞き比べでした。
オリジナルはレゲエ界のスーパースター、
裕三さんは「♪ふんにゃお、ふんにゃお」って歌ってましたが、
ボブ・マーリーでございます。

そしてこの曲をカバーしたのがエリック・クラプトン。
E・H・エリックさんじゃないですよ。
高松先輩は案の定、知りませんでしたが・・・

で、同じ曲を聴き比べて出たのが
きょうのタイトルにもなってますね、
「体が求めている」・・・
これをどう受け止めればいいのか、
想像力を喚起させられるコメントでした。

さて、エンディング、久しぶりに
メールを紹介させていただきました。

火の玉ネーム(懐かしい!)
「大谷君のエビグラタン」さんからいただいた
”寒い日が続いていますが、こんなとき、どのような味噌汁を作ります?”
ってな質問。

裕三さんは、なんと山芋をおろしてお椀に入れて
味噌汁をかけるんだそうです。
このときのアクセントは山椒。
それからいつものお味噌汁に
しょうがを入れるのもオススメなんだそう!
みなさんもお試しあれ!
そして、セクシーボイスでアナウンスしてる
fire@joqr.net宛に、メール、どんどん送って下さいね!


« 肌のアレに効く? | メインに戻る | ♪親の~ »