Dec19

クリスマスソング

きょうは今年1番の冷え込みでしたが、
夕方だけ、妙に暑かったですね。
そう、「火の玉コック」の時間だけ・・・(それくらい盛り上がったみたいな)

きょうはクリスマス間近ということで、
ディナーショーで稼ぎ時な裕三さんが、
オススメのクリスマスナンバーを紹介してくれました!

オンエアはしたのは・・・
M1 ホワイトクリスマス
M2 ホワイトクリスマス
M3 もろびとこぞりて

曲名だけ書くと「ナンだ普通じゃん」ですが、
M2とM3はぶっ飛んでました。
M1は、超有名、泣く子も黙る、
アンディ・ウィリアムスもかすむ大スター、ビング・クロスビー!
でしたが・・・
M2は、同じ「ホワイトクリスマス」とは思えない歌いっぷりな、
”オーティス・レディング”バージョン!

裕三さんいわく、アクの強い声こそヒットする、
そんな方程式があるそうです。
方程式、苦手だったなぁ・・・

そしてトリは、日本を代表するスター、
そうです、石原裕次郎さんが歌う「もろびとこぞりて」でした。
裕三さんも話していましたが、
クリスマス・アルバムを出せるのは一流の証。
石原裕次郎さんも調べてみたらクリスマス・アルバム出しておりました!
気になる人は・・・はい、♪調べて~ メモして~・・・

さらに、時間の関係でオンエアできませんでしたが、
スティービー・ワンダーの「ザ・クリスマスソング」も最高なんだそうです。
今年のクリスマスは、この4曲で決まりだ!?

« 星ひとつ頂きました! | メインに戻る | 今年もお世話になりました! »