Dec05

ゲロッパ!

今年も残すところ1ヶ月切りましたね。
家で使っている机が壊れて凹む中、
きょうも「火の玉コック」のオンエアチェックです。
僕以外の家族は隣でサッカー観戦に夢中でしたが・・・

きょうは、裕三さんも多大なる影響を受けたアーティスト、
ジェーーーーーーーーーーーーーーーーーー(はぁはぁ)
ジェームス・ブラウンの特集でした。
ええ、JBの特集です。JAじゃないですよ、JBです。

「最高のソウル・ブラザー」、「ソウル界のゴッドファーザー」、
「ミスター・ダイナマイト」などなど、いろんな呼ばれ方をしているJB。
とにかく曲を聴いてくれということで、1曲目は「I Got You (I Feel Good)」!

JBマニアの裕三さんは1960年代の映像をしこたま持っているそうで、
少なくとも100回以上、擦り切れるほど見て、真似したんだそうです。
僕もとある方法で見ましたが、
人間とは思えないですね、顔が・・・じゃなくて動きがっ。
裕三さんが「レレレのおじさん」というのもうなづけます。
別におでかけするわけでもないのに、あの動きったら!

そんな人間とは思えない・・・じゃなくて
人間離れしたシェームス・ブラウンに、裕三さん、
会ってるんですね~。うらやますぃ~。
でも、吐いた息は吸いたくないってば。

JBの息を吸って育ったGY(グッチ裕三)、
もう1曲お勧めしたのが、「I GOT THE FEELIN'」!
こちらもノリノリでございました。
さぁ、来週はどんな放送になるんでしょうか?

ちなみに新しいメールアドレスジングル、どうでした?
うちの子には「前のがいい」って言われちゃいましたけど!

« きのこのパスタ! | メインに戻る | 星ひとつ頂きました! »