Dec12

星ひとつ頂きました!

きょうは暑かったですね。
あんまり暖かいんで散髪に行ったんですが、
思い通りにカットしてくれなくて、
体まで暑く、いや熱くなりました・・・あの店員・・・

さて、熱いといえば、「火の玉コック」。
きょうはミシュランから2年連続星をゲットした台東区の星、
浅草 鮨 一新」のご主人、橋本 孝志さんにお話伺っちゃいました。

実は、こちらのお店、われらが裕三さんなじみのお寿司屋さん。
ミシュランが評価する前から、ええ、評価していたわけです。
さすが舌が肥えてる。
そして懐も肥えてるに違いないディナーショー三昧な裕三さん。

ミシュランがどうやって調査に来るか、
いつ来たかは、寿司ネタにうるさい橋本さんも
「???」だったそうです。
領収書「ミシュラン」で、もらわないんですね。
代わりにボクが「ミシュラン」でもらってみようかなぁ。

「ミシュラン」のことはおいといて・・・
この時期は、マグロがおいしいんだそうです。
裕三さんは「一新のづけがうまい!」と言っとりましたが、
その発言を確認できる日は、私に来るんでしょうか?

日本を代表する味、寿司話で盛り上がったあとは、
日本語バージョン、達者でしたね、
コニー・フランシスの「ボーイ・ハント」聞いて頂きました。
いい歌だ、コニー。
高松先輩は、「かわいいベイビー」と
「こんにちは赤ちゃん」の区別がつかないようですが、
コニー・フランシスは名曲いっぱいなんで、ほかの曲も聞いてみてね。


« ゲロッパ! | メインに戻る | クリスマスソング »