Nov21

メール待ってま~す!

3連休の初日、いかがでしたか?
そうですか、観光地より、遊園地より、秋の紅葉より
「火の玉コック」が良かったですか!

きょうは、リスナーさんのメールをきっかけに、
盛り上がっちゃいました!

1枚目のメールは火の玉ネーム(・・・ということになりました)
「埼玉のジュディ」さんから!

ジュディ「はじめまして。お鍋の美味しいダシの取り方を教えて下さい。
      市販のだしは結構高いですよね」
高松  「私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     (以下、まじめなダシの取り方を力説!)」
裕三  「市販のダシ使ってるも~ん!」

いいんでしょうか、こんな答えで裕三!もとい、裕三さん!
昆布とカツオブシで取ってみて下さいね、おいしいダシ。

続いては火の玉ネーム(・・・ということになったんです!)
「我が家の猫の名前はおまえさん」

おまえさん「恥ずかしいですが質問ですm(__)m
       インスタントラーメン、普通に作る方が多いと思いますが、
       自分は麺と粉末スープを別々に使うんです。
       例えば『つけ麺』で食べたり、麺だけを茹で野菜等を入れて
       焼きラーメン(粉末スープを使ってです)を作ります。
       この食べ方ってありですか?
       他にこんな食べ方があるなら教えて下さいm(__)m」

こちらの質問には、比較的まじめに答えてましたね、裕三
・・・・・・・・・もとい、裕三さん。

オススメは、キャベツとたまごを炒めたものを
ラーメンの具にするんだそうです。
このとき使うのは「白こしょう」。
ひと口大に切ったキャベツの甘みが
何とも言えないウマミを感じさせてくれるそう。

こんな感じで役に立ったり、立たなかったりするお答え、
させて頂きますので、どんどんメール送ってね。
右上のプレゼント、もらえちゃうんだから!

で、きょうのオススメナンバーは、
プラターズ「You'll Never Know」。
”♪ワワワワ~”のコーラスを
”♪アワワワ~”と歌い間違える高松あい先輩に脱毛、、、脱帽です。
あいちゃん、ひょっとして宮川大助・花子ファン???

« 笑いの神? | メインに戻る | きのこのパスタ! »