6月19日 弘兼憲史 放送後記
◆ゲスト:玉木正之さんの回◆
(放送終了後) スタッフ 「では『放送後記』をお願いします」
あ、そうだ。今「放送後記」を忘れ(て帰りかけ)るほど、気もそぞろで…
ただ、サッカーを観るまでにやらなければいけないことがたくさんあって、
仕事場に戻るのは(夜)7時半くらいになるんで、仕事をしながら観る・・・と。
(オランダ戦のキックオフは日本時間 夜8時半)
でも(仕事を)“しながら”というのは建前で、ペンはずっと止まってると思います。
玉木さんがおっしゃったように『知魚楽』・・・
魚が楽しむのを知る――という気持ちで、
きょうはサッカー観戦をしたいと思います。
なんとか「勝ち点1」がいただけたら、うれしいです。
玉木さんに、山下さんのところに届いた“偽メール”を
カラーコピーしていただいて、
これは“偽物のコピー”なんだけど、
“本物の玉木さんのサイン”を入れていただきました。
飲み屋でみんなに見せびらかしたいと思います。
(カメルーン戦は取材先の上海で観戦していた弘兼さん)
■弘兼セレクション
◇エンターテイナー(映画『スティング』オリジナル・サウンドトラックより)
サッカーの応援で歌う
『スティング』のサウンドトラックにも使われた
『エンターティナー』です。
なぜ応援で歌われるんでしょう?
玉木 「元々はアメリカの歌で、
イングランドの応援でよく使います。なぜなんでしょうね?」
日本は『チャンチキおけさ』なんてどうですかね?
石川 「小皿を叩きながら(笑)」
玉木 「それは気付かなかった。抜群ですね!
今のちょっと・・・いただき!」
◇エル・チョクロ / ナット・キング・コール
優勝すると思ったチームに関連する曲をかけようと思って
『スペイン』を選んでいたんですけど、急きょ変えました。
強いのはアルゼンチンだと思って、
アルゼンチン・タンゴの名曲『エル・チョクロ』を
ナット・キング・コールの歌でお聴きください。
サムライブルーのユニフォームを纏っての放送・・・優勝予想は当たるか?!
(各画像はクリックすると拡大します)