« やっとこさ | メイン | 本日のゲストは »

November 29, 2009

放送後記11月29日♯44

この一ヶ月、スポーツものの地方ロケがあったので
少しからだが痛んでるけど、しっかり朝ごはんを食べると
きちんと目が覚めて元気に仕事に行けるんです。

朝が厳しい季節になりましたね。
何かと背中が丸まりやすいご時勢でもあります。
こんなときは小さな小さな考え方のチェンジをするといいですね。
「たまごかけごはんを朝にしっかり食べてみる」
「パンツを新しいのにかえる」
「ひと駅ぶんだけ歩いてみる」
「本屋に立ち寄ってパッと勢いで本を買う」
そして夜、寝る前にふとんにくるまって一言。
『今日も一日ありがとうございました』って言って眠りにつく!!
とても小さな変化で背中を丸めてる自分が
楽しい一日を過ごせるようになるものです。
「ラジオにメッセージを送ってみる」っていうのもありですよ!!


三四六

投稿者 cheers : November 29, 2009 04:15 PM