« 放送後記11月22日♯33 | メイン | トマト丼!! »

November 22, 2009

33回目のCHEERS

なんだかきちんと更新するのが久しぶりになってしまった気がします。
忙しいは「心を亡くす」って本当ですね。
あ、私心どこにおいてきちゃったんだろうって、今日ハッとさせられました。


それは三四六さんも放送後記で触れていましたが、中学2年生の女の子のメールがきっかけでした。
最近ラジオの楽しさに気づいたという彼女。
コーリングで電話したときもラジオを聴きながらお勉強中。

三四六さんは、「俺らが学生のころは」なんておっしゃいますが、何を隠そう私もラジオに勇気付けられた一人です。

我が家は夜8時以降テレビを観てはいけないという決まりがあったので、夜の楽しみはお部屋で聴くラジオだったんです。


確かにラジオという媒体が日を浴びることはめっきりなくなってしまったけれど、
それでもラジオ楽しいって思った!っていうメールを頂くと、なんだか責任というか身が引き締まります。

番組もスタートから33回を迎えて、「なじんでいるかんじ」が出てきました。

三四六さんに吉井さんが突っ込んだり、吉井さんの天然ボケ(吉井さんごめんなさい)を三四六さんがフォローしたり。

何か2人が番組で言えば
リスナーさんから色んな反響がきて、それに2人がまた何かを言う、みたいな。

リスナーさんからのメールも
「今週こんなことがありましたよ!」とか「今日は○○なんです」とか、一週間の報告のようになっていて、
そんな当たり前のようなことがとてもステキで大切なことなんだなと思わされました。

これからも気持ちをこめて1回1回お届けしたいとおもっておりますので、CHEERS聴いてくださいね♪

☆今週のOA曲☆
fanfare/Mr.Children
MY LONELY TOWN/B'z
冬が始まるよ/槇原敬之
私がオバさんになっても/森高千里
GLAMOUROUS SKY/NANA starling MIKA NAKASHIMA
HERO/甲斐バンド(無人島ソング)
流星ボーイ/Berryz工房(プラスチューン)
たんぽぽ/三四六
Flavor Of Life/宇多田ヒカル
ハナミズキ/一青窈
ラビングユー/ミニーリパートン

投稿者 cheers : November 22, 2009 04:58 PM