« 今日のスタジオは・・・・こんなかんじ! | メイン | 速報!! »

October 18, 2009

私の無人島ソングまで

無人島ソングのリクエスト、ありがとうございました!


わたしが無人島と聞いて連想したのは、アメリカドラマの「LOST」。
あんな不思議島に、しかも一人だったら最悪ですよね!!


寂しい気持ちに勝つために、
やっぱり明るい曲でしょ!!と
大好きなリップスライムの「楽園ベイベー」を選びました。

でも待てよ、

パーティーの後の寂しさのように、
楽しい曲が終わった瞬間、かえって寂しさが増すかもしれない!


そう思い、また再考・・・。
i-Podの中を見回してメロディも寂しすぎず、タイトルだってぴったりの曲を見つけました。

James Bluntの『CARRY YOU HOME』です。

でも、

よくよく歌詞を訳してみると、なんだか”死”を連想させるんですよね。


だからこそステキな歌でもあるとは思いますが、
無人島ソングとしては微妙・・・(^^;)


そうして昨夜お風呂の中で
ゆったりしたリラックスしてボーっとしていたら
突然『イージューライダー』を歌いたくなったんです。


お、無人島でも今みたいにリラックスした気分でいたいなぁ。
寂しくなったり、不安になったり、焦ったりじゃなくて、
今を楽しめる楽な気持ちでいられたらいいなと思いました。


そんなわけでこの曲に決定。


無人島に一曲もっていくだけでもこんなに悩むのだから

無人島に一食もっていくとしたら相当悩みそうな私です。

追伸:今週のスタジオ写真、見苦しくてすみません(><)

吉井歌奈子

投稿者 cheers : October 18, 2009 04:08 PM