« 私のなかのあなた | メイン | 小さなことからコツコツと?? »

October 11, 2009

10月11日 放送後記♯27

久しぶりに競馬が当たったぁ!!
けど、③-④-⑥をきちんと買っていたら、万馬券だったので、
弱気でBOX買いをしてしまったことを後悔気味・・・
でもこれではダメなんだよね。
そもそも、当たったお金はもともとは無かったお金。
たとえ、少ない金額でも「フッて沸いたお金」だよね。
まず、それが手にできたことを感謝しないと。
次の幸運は2度と転がりこんではこないんだ。
神様が「なんだ!せっかく与えたラッキーを感謝するどころか、不平不満を言うとるわっ!!もう2度とやらんっっ!!」って言うだろうなぁ!!
だから、大げさくらいに喜んでみよう。
「あぁうれしい!なんという幸運なんだ!これで番組が盛り上がった!!これでリスナーさんにプレゼントできるぞ!!」って!!
不満なんて、はいても、なんの足しにもならない。
幸せだと思えば、どんなものも幸せ。
それが日々の幸せを呼ぶんだから。

三四六

投稿者 cheers : October 11, 2009 04:23 PM