« 放送後記10月4日♯26 | メイン | 10月11日ゲストは・・・ »

October 06, 2009

10月!!

CHEERS★

なにやら台風の動きが気になりますが、皆様いかがお過ごしですか?
先週も三四六・吉井歌奈子 TOKYOCHEERSにお付き合い頂きまして有難うございました!


10月最初のお客様は女優の穂のかさん。

私は一応穂のかさんより年上のはずなのですが…自分よりかなりしっかりしている穂のかさんに始終反省させられっぱなしでした。。
頭が下がります。

最後に今後の目標を聞かれたとき
「ビッグマウスといわれてもオスカー女優」と、凛とした表情で答えていらしたのがとても印象的でした。

本当に、なかなか言えることではありません。

人には程度は違えど、少なからず「幸せになりたい」とか「成功したい」とか
もっと言ってしまえば「誰かより、良くなりたい」と思うことがあると思います。


それが悪いことだとは、私は思いません。

ですが時にその気持ちが、
誰かの成功をうらやんだり、誰かの失敗を歓迎したり
誰かの大きな夢や目標を馬鹿にしてしまったりすること、ありますよね。


素直に喜んであげたいのできない。

そこが人間でもあると思うし、反対に大きな夢や目標をもつということは
こうした人間らしいたくさんの雑音にも向かっていかなくてはいけない覚悟があることなんだと思いました。

だから私には、

穂のかさんの夢を話す表情がとても強くてかっこよくて、
明言することで、夢へ確実に進んでいるような気がしました。


このブログでよく「もっと皆さんに愛される番組にしたい」とか
「もっともっと皆さんをCHEERSしていきたい」なんて私は書きますが、


結構勇気がいります。

文章は直接口に出る言葉より何倍も大きくなる気がしますし。


でも、
せっかく自分が出会えた番組で、ラジオの向こうに無限の接点が広がっているのだと思えた以上、
やっぱり私はこの目標をかかげ続けていきたいなと
覚悟しています。

とりあえず一歩づつ。

「リクエスト番組だからね」
という一言でたくさんのリクエストをよせてくださる素敵なリスナーさんと一緒に


改編を乗り越えてまた気持ちを引き締めて

今週日曜日も元気にCHEERS!!しましょう☆☆


♪♪10月4日のOA曲♪♪
朝がまた来る/Dreams Coome True
STRAIGHT THROUGH MY HEART/BACKSTREET BOYS
come again/m-flo
NEW LOOK/安室奈美恵
未来/Mr.Children
ETERNITY~永遠の言葉/ji ma ma
i gotta feeling/black eyed peas
LET IT OUT/福原美穂(プラスチューン)
COLORS~Melody and Harmony~/JEJUNG&YUCHUN(from東方神起)
歌力発電/三四六
ここにしか咲かない花/コブクロ(プラスF)
アメイジング・グレイス/サラブライトマン(SOUND ALBUM)

投稿者 cheers : October 6, 2009 07:23 PM