« 放送後記♯6 | メイン | ハンサムな彼女 »

May 18, 2009

誰かの顔をイメージしてみて・・・

昨日のどんよりとしたお天気からは一転、今日はからっと晴れて気温もぐんぐんあがっていますね☆
お日様がとてもまぶしいです。と言っても会社の中から見るだけですが・・・(笑)

昨日は、いや昨日も、TOKYO CHEERSにお付き合いいただきまして有難うございました♪
雨の日曜日の午後のひと時。ちょっとでもあなたの心をCHEERSできましたでしょうか?

CHEERSプロジェクトは『ご近所付き合い』をテーマにお届けしました。

人と付き合うということやコミュニケーションをとることには多少なりともストレスがあるし、干渉されるのは私も正直得意ではありません。
でも、お隣さんや、同じマンションに住む人の顔も表情も何も見えてこないと正直な話「いたわる心」も軽くなってしまいそうな気がします。

私の住んでいるマンションでは時々、ゴミの回収業者が回収できない(別途申請が必要な)粗大ゴミなどを「誰も見ていないから」と放置する人がいます。
ゴミをきちんと分別しない人がいます。
でも、誰がやっているかはわかりません。
迷惑する人の顔や表情が見えてこないと、ついつい自分のなかに「誰も見てないし・・」とか「自分だけなら・・・」という気持ちが芽生えてしまうのかなぁなんて思います。
ご近所付き合い、せめてご近所の人の顔を知るっていうことは、自分の周りに住んでいる人が「顔もしらない他人じゃない」という気持ちを持つためにも、バカにはできないんじゃないかなと思ったりします。
私の場合は単純に寂しがりだからかも知れませんが・・・(笑)


番組だって。
聴いてくださっている人のメールやFAXや生の声があるから、
「確かに聞いてもらっている」という実感を持てている気がします。
おんなじなんですね。

ご近所付き合いから飛躍はしてしまいますが
改めてこのTOKYO CHEERSがたくさんの人に支えていただいていることを認識させられました。
責任も感じます。
頑張って、リスナーのみなさんと一緒に楽しい番組にしていきたいです。
力を貸してくださいね☆

♪♪今週のOA曲♪♪
SAMURAI DRIVE/hitomi
ハッ!としてGOOD/田原俊彦
I AM YOUR SINGER/サザンオールスターズ
ミセスロビンソン/サイモン&ガーファンクル
WORLD!WIDE!LOVE!/hitomi
ココロの草原/hitomi
LIFE/デズリー(hitomiさん無人島ソング)
LOVE2000/hitomi
傷だらけのダイヤモンド/吉川晃司(プラスチューン)
あなたと/絢香×コブクロ
19 GROWING UP/プリンセスプリンセス(プラスF)
アゲハ蝶/ポルノグラフティ(SOUND ALBUM)
雨の日と月曜日は/カーペンターズ

投稿者 cheers : May 18, 2009 01:15 PM