« エースの錠・・・ | メイン | わたしのHERO…? »

May 10, 2009

5月10日 放送終了後・・・

♪今も聴こえる あの~お袋の声
     ボクに人生を教えてくれた~やさしいお袋♪(母にささげるバラード 武田鉄矢)

母の日には必ず、スポーツグッズショップでTシャツやシューズを買うのである。
64歳の母にそんなアグレッシブなものを贈ることができるということは、母が元気なおかげであり、
感謝すべきことなんだなぁ。

今年はこのTOKYO CHEERSが始まったので母の日にプレゼントを届けられない。
しかし毎週日曜日にラジオから流れる僕の声を聴いておふくろが安心してくれているかなぁと思う。
いくつになっても親は子の心配をするものだから。
そういえば、武田鉄矢さんが金八先生で言ったセリフがある。

『親という字は、高い木の上に立って、子供の帰りを見守ると書くんですっ!このバカチンがぁ~!』

今日も木の上ではなく、ラジオの前で見守っていたであろうお袋に、後日ちゃんとTシャツでも買っていこう。


三四六

投稿者 cheers : May 10, 2009 04:06 PM