« 三四六、心のさけび | メイン | 雨上がりの夜空に・・・?? »

May 03, 2009

4回目のCHEERSが終わりました。

みなさま、今日のTOKYO CHEERSはいかがでしたか??

4回目の番組、4月12日の13時におぎゃーと産声を上げたこの番組も
やっと首がすわってきたかなー??という感じでしょうか。

相変わらず、3時間はあっと言う間です。

今日のゲストは芝田山親方でした。

三四六さんとは体育会のあつーーーい教育論トーク、
しかし一転話がスイーツに及ぶと
隣に座っている吉井さんの方をにこにこと嬉しそうに見ながらキルフェボンについて
お話して下さいました。


教育論に関しては
恐らくいろーんな意見があると思うんです。
「若者の言い分!」もあると思うし
本当にほんとに、番組前の打ち合わせで吉井さんがちらっとおっしゃっていましたが
「何が正しいっていう答えもでないし・・・」
そうなんです。

そうなんですよね。

でも、
考えなくなったらおしまいだとも思うんです。


そこで私が大事にしたいのは
「そこに愛はあるのかい?」(某ドラマの名台詞です)

青くっさーーーー!!!って思ったそこのあなた、

そうなんです、私青いんです。

でも、
何であっても
好きになる努力をして、やるからには愛情をこめながらやりたい!取り組みたい!接したい!!

十人十色の考え方があって
十人十色の人生があるからこそ

生きていくことはこんなに楽しくて刺激的なんだなぁと。

対照的な三四六さんと吉井さんを眺めながら
私は思っていました。

考え方や今までの人生は対照的でも
2人には共通の「よい番組にしてくぞ」という愛や
お互いを認めている愛が
じんわり伝わってくるんですもん。

そんなこの番組に関わるたくさんの人の愛情が電波に乗って、あなたの元に届くといいなぁ♪
(今日はとってもロマンチストです)


そんなロマンチックな雰囲気のまま、本日のOA曲
波乗りジョニー/桑田圭祐
トランジスタラジオ/RCサクセション
若葉のころ/ビージーズ
パールカラーにゆれて/山口百恵
夢前案内人/山口百恵
キミシニタモウコトナカレ/May’n
イージュー☆ライダー/奥田民生
DRIVEに連れてって/今井美樹
SAY YOU,SAY ME/ライオネル・リッチー
案山子/さだまさし


投稿者 cheers : May 3, 2009 06:06 PM