マール・ポッカートニー!
おっと、失礼。
『ポール・マッカートニー』でしたね。
飛べサル中継でやった、【頭文字 逆さ中継】の癖がついつい出てしまうようになりました。
こんにちは。
「けつだいら まん」こと、「あのう かりさ」です。(?)
昨日の スぺサルウィーク 火曜の子ザル中継、
現場は、銀座線 虎ノ門駅 5番出口から徒歩5分ほどのところにあります
『EIGHT DAYS CAFE powered by Mr.Grill man』でした!
普段はMr. Grill manという、グリルコンフィとワインのお店。
今、ポール・マッカートニー11年ぶりの来日公演を記念して、
ビートルズカフェならぬ、『 Eight days cafe 』に変身しているのです。
店名は、ビートルズのナンバー♪Eight days a week からとったもの。
(ポールがLIVEで一曲目に歌うんだとか。。。)
日本にはこのお店にしかない 日本初公開のビートルズ写真や、レコードジャケットの展示。(ちなみに、このお写真は購入可だそうです。)
もちろんBGMはビートルズ!
そして、ミニスクリーンでビートルズのDVD上映!
おしゃれなカフェバーで、おいしいお肉やお酒をいただきながらとってもいい気分でした♪
ビートルズの曲名がついたスペシャルカクテルもあるんです。
ちなみに、♪Get back=ジンバックでした
ポール・マッカートニーは、私の中でJAZZアルバムのイメージが強いのです。
邪道だーー!!!と怒られそうですが。
たまたま私がJAZZに興味をもっていたときにポールがJAZZを歌っていたのです。
ポール70歳にして、昨年リリースしたJAZZアルバム「Kisses on the bottom」
その中の一曲目
♪ I'm gonna sit right down and write myself a letter が、とてもとても好き。
愛しの彼女から僕宛ての手紙がきた!という妄想の歌。
失恋ソングなのに、とても楽しそうに、ポールは歌うのです。軽やかに。
いろんな歌手が歌ってきたこのJAZZナンバーを、
ずっとROCKの道を歩んできた大御所が歌うとこうなるのか!と。
っというか、JAZZなんて、ジャンルがあるようでなくて、
音楽は その人の生き様なんだなぁ。
そう思ってしまいました。
だから、どんな曲であれ、彼は彼なんですね~
日本公演でポールが歌うビートルズのナンバー。さらに感じることでしょう。生き様。
※エイトデイズカフェで入手した情報ですが...
来日公演中、どうやら近く??のホテルにポール様が宿泊されるようで...
もしかしたら、このビートルズ専門カフェ『 Eight days cafe powered by Mr. Grill man』に 顔を出す...かも??
本当かどうかは お楽しみに。
11月30日まで、ビートルズ一色の店内で営業するそうです!
週に8日あっても 足らないよ 愛してる!
チキンのグリル、激ウマでした。
キャップが似合う小林店長!!