皆さんこんにちは。
アニメ文化研究会担当スタッフです。
今回のアニメ文化研究会はいかがでしたでしょうか?
1月5日更新分、『氷川竜介のアニメ文化研究会』第31回は、
2014年アニメ文化大総括!
と言う研究テーマでお送りしました。
2015年になったばかりではありますが、2014年のアニメを振り返ってみました。
2014年もたくさんのアニメが公開されましたね。
全て見たという人はいらっしゃるのでしょうか?
私も追ってはいましたが全ては見きれませんでした...。
2014年のアニメを振り返るとやはり2大ヒット作品が印象に残っていますね。
もちろん『アナと雪の女王』と『妖怪ウォッチ』です。
どちらもアニメファンだけでなく、幅広い層に支持された作品です。
特に『妖怪ウォッチ』はアニメだけでなく、グッズでも売り切れ続出でしたし、凄いブームでした。
個人的な話ですが、私の姉が石垣島に行ったときに東京ではほとんど手に入らない妖怪メダルが売っていたということで、友人のママさんの分まで大量に買い込んでいました。
それぐらい凄まじいブームだったのですね。
2015年もこういった大ブームになるようなアニメ作品が公開されると良いですね。
それを楽しみに2015年も『氷川竜介のアニメ文化研究会』頑張っていきます。
応援よろしくお願いしますね!
番組では皆さんのメールをお待ちしています。
氷川さんにアニメにまつわる聞きたいこと、特集して欲しいテーマなどどしどしお送りください。
メールは題名に『アニメ文化研究会』宛とかいてお送りください。
どんなものでも構いません。
「このアニメ好きなんだ~」といった好きなアニメ作品について、
「最近こういうアニメが多いけど何で?」といった素朴な疑問まで、
何でもお送りください!
それではまた、次回お会いしましょう!