皆さんこんにちは。
アニメ文化研究会担当スタッフです。
今回のアニメ文化研究会はいかがでしたでしょうか?
11月3日更新分、『氷川竜介のアニメ文化研究会』第27回は、
話題のオリジナルSF作品、『楽園追放』特集!
と言う研究テーマでお送りしました。
今回取り上げた作品は、虚淵玄脚本、水島精二監督というビッグな2人がタッグを組んだオリジナル3DCGアニメーションとして話題の『楽園追放 -Expellede from Paradise-』です。
虚淵さんは「まどかマギカ」等、水島さんは「鋼の錬金術師」等で有名ですね。
この2人が作るSF作品と言うだけでも面白そうですね。
本編でも氷川さんが仰っていましたが、虚淵さんが脚本を担当した作品の中で珍しい「人が死なない作品」らしいですよ。(笑)
他媒体での原作が存在しないオリジナルアニメーションの映画は今では少なくなってきていますし、特にSF作品は本当に珍しくなっていますから、私も本作には非常に期待しています。
2014年11月15日から新宿バルト9他で劇場公開される予定です。
皆さん是非チェックしてくださいね。
番組では皆さんのメールをお待ちしています。
氷川さんにアニメにまつわる聞きたいこと、特集して欲しいテーマなどどしどしお送りください。
メールは題名に『アニメ文化研究会』宛とかいてお送りください。
どんなものでも構いません。
「このアニメ好きなんだ~」といった好きなアニメ作品について、
「最近こういうアニメが多いけど何で?」といった素朴な疑問まで、
何でもお送りください!
それではまた、次回お会いしましょう!