皆さんこんにちは。
アニメ文化研究会担当スタッフです。
今回のアニメ文化研究会はいかがでしたでしょうか?
6月16日更新分、『氷川竜介のアニメ文化研究会』第18回は、
10年ぶりの劇場版!『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』特集!
と言う研究テーマでお送りしました。
聖闘士星矢シリーズの最新作になる本作です。
3DCGを使用して制作されており、今までの聖闘士星矢とまた違った映像美を堪能できます。
聖闘士星矢はいくつかの章に分かれているのですが、本作では「聖域十二宮編」を描いています。
聖闘士星矢をご存じの人はわかると思うのですが、「聖域十二宮編」だけでもかなりのボリュームがありますよね?
それを映画の短い時間でありながら、黄金聖闘士12人が全員登場するというだけでも驚きです。
それでも無理矢理詰め込んだわけではなく、違和感なく配置しているのが凄いです!
聖闘士星矢ファンはもちろんのこと、初めて聖闘士星矢に触れる人も楽しめる作品です。
『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』は6月21日より全国放映開始!
皆様、是非ご覧ください!
番組では皆さんのメールをお待ちしています。
氷川さんにアニメにまつわる聞きたいこと、特集して欲しいテーマなどどしどしお送りください。
メールは題名に『アニメ文化研究会』宛とかいてお送りください。
どんなものでも構いません。
「このアニメ好きなんだ~」といった好きなアニメ作品について、
「最近こういうアニメが多いけど何で?」といった素朴な疑問まで、
何でもお送りください!
それではまた、次回お会いしましょう!