アナウンサーイチオシ!情報

日本冷凍食品協会

お弁当に最適!自然解凍商品

日本冷凍食品協会 水谷加奈 アナウンサー

[ 水谷加奈 アナウンサー ]
お弁当作りで、「あと一品おかずが欲しいなぁ」という時に便利なのが自然解凍の冷凍食品ですね!
種類も豊富なので、彩りを添えるのにもちょうど良いし、
一口サイズのものが多いので、他のおかずに合わせて選べるんですよね。
お弁当に入れておくだけで、
お昼に食べるころにはすっかり解凍されているので、
忙しい朝に重宝するんですよね。
暑い時期には保冷剤のような役割もあるので、
そこも自然解凍ならではの点だと思います。
衣もサクサクで、味付けもしっかりしています。
もちろん温めて食べても良いし、そのまま食べても十分美味しいですよ!
小学生の子どもがこの10月からお弁当を持っていくので、
これからも自然解凍の冷凍食品にますますお世話になっちゃいます!

日本冷凍食品協会 水谷加奈 アナウンサー

気軽で本格的な味!1食完結型商品

日本冷凍食品協会 小尾渚沙 アナウンサー

[ 小尾渚沙 アナウンサー ]
山陽放送時代、岡山で一人暮らしをしていた時は、
忙しい生活の中で冷凍食品はかかせない存在でした。
トレー付の冷凍食品は洗いものも出ないし、
片づけるのにも手間がかからないので便利ですよね。
時間が無いときでも手軽に食べられるのが嬉しいです。
しかも今回は私の大好きなパスタ!
色々なラインナップがあるので、その時の気分で選ぶのも楽しいです!
パスタだけでなく、麺類がとても充実しているのも冷凍食品の良いところだと思います。味ももちろん本格的。
具もたっぷり入っていて、麺もまるで生麺のようなモチモチ具合。
例えば冷凍野菜も合わせれば、栄養バランスも整えられて、
ちょっぴり贅沢なご飯が堪能出来ちゃいますね!

日本冷凍食品協会 小尾渚沙 アナウンサー

10月18日は「冷凍食品の日」

[ 一般社団法人 日本冷凍食品協会 広報部長 三浦佳子さん ] 10月18日は冷凍食品の日です。
冷凍(レイトウ)のトウにつながることと、冷凍食品の世界共通の管理温度-18℃以下から、
10月18日を「冷凍食品の日」としています。

冷凍食品は低温で急速に凍結しているので、
食品の組織を壊さず、おいしさや栄養もそのままキープしています。
また、-18℃以下というのは、腐敗や食中毒の原因となる細菌が活動できない温度。
なので、衛生的で保存料も使う必要がないんです。

冷凍食品の便利さやおいしさは、料理をする人や家族にも時間の余裕と心のゆとりを与えてくれます。
ホームページの「冷食ONLINE」ではレシピやおすすめ冷凍食品の紹介など、
随時更新していますので、ぜひもご覧ください!


製品ホームページ
http://online.reishokukyo.or.jp/
△ページトップへ