きょうは、『関東農産』の井上潤一さんに、那須高原で開催中の「那・須・朝・市」の会場からレポートしてを紹介していただきました。
「那・須・朝・市」は、温泉地で、観光地で、高原リゾートで、農業が盛んで、酪農も盛んな場所「那須」の「うんまい食材・うんまい朝ごはん」を通した新しい交流の場で、ヨーロッパのマルシェをイメージした屋外地域市場に、地元の農産物や地元飲食店の美味しいモノが並びます。
また、那須ワールドモンキーパークから、今日(6/3)はシロガオオマキザルの「ガーリック」が、明日(6/4)はウーリーモンキーの「つよし」が来場します。さらに、「那須どうぶつ王国」から、ベビー・アルパカも参加!
『那須朝市』代表の宮本吾一さんによると、那須の生産者の方々、地元の方、観光客の方、そしてスタッフも繋がって、魅力ある「那須朝市」にしていきたいとのことです!
ちょっと早起きして、ぜひ、お腹を空かせてご来場ください。
開催日:2016年6月4日(土)・5日(日)
場 所:旧・室野井小学校(那須町高久乙3371-3)
開催時間:午前7時~午後1時
主 催:那須朝市実行委員会
『関東農産』は、安心・安全な農作物の栽培には欠かせない「土づくり」のために、汚泥や焼却灰を原料に使用せず、「米ぬか」や「おから」など、良質な天然資材だけを使った有機肥料を開発・製造しています。
これまでも、これからも美味しい農作物のために農家さんを応援します。
『関東農産』について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。
画像提供・拝借
【なかじましんや 土曜の穴】2016年6月 4日 13:05