思えば小学校の頃から時の流れを早く感じていました。
運動会が心底嫌だったんですよね。
暑くてだるいし、運動も苦手だし、何より競技に使うピストルが「死んだほうがマシ」というくらい、本当に心の底から大嫌い。
運動会前の二ヶ月くらいはずっと憂鬱、終わってから一ヶ月くらいはハチャメチャハッピー!みたいなメンタルで過ごしてたら、小学校高学年の秋、ふと突然一年の体感がものすごく早くなっていました。
苦手なことやできないことが多いグズのくせにでしゃばりで、でもおっちょこちょいなもんだから上手くいかなくて。
おっちょこちょいなだけならまだしも、調子乗りでつめが甘いもんだから失敗することもしばしば。
そんな要領の悪い私がほめられることと言えば「スピーチ」でした。
みんながほめてくれるもんだからやっぱり調子に乗ってしまう。
でもこれはそんなに失敗しない・・・というか多少失敗しても止まりさえしなければまあまあなんとかなる。
テレビ代わりに部屋で付けてたラジオのおしゃべりも大好きだし、
よーっしゃ!!いっちょ『パーソナリティ』目指してみますか!!!!
と、軽い気持ちで志した夢で七転八倒四苦八苦。
あきらめかけてたそのときにようやく念願叶って。
そうして過ごした一年が今まで生きてきた一年で、一番早かった一年でした。
毎日幸せに過ごした一年が早いなんて、こんなに幸せなことはありません。
小学生の頃の私には報告したいことがたくさんあります。
『おとなになったらいまの自分のことをバカにしたりするんだろうか・・・』と、
妙なことを考えて怖くなったときもたくさんあったのですが、
今のところは、昔の自分を大切にできているので、きっと安心してくれることでしょう。
自分で自分に不義理なことをしていない大人になれてよかったです。
憧れていた『大人像』とはだいぶかけ離れておりますが、それでもどうしても守ってほしいことは守ってあげられたのでそれだけでもよしとしてほしいな、と思います。
これだけの感謝はすべてリスナーさまがいてくださったからこそです。
もっともっとブログで書きたいことあるかな、と思ったのですが、
思ったよりも番組内できちんと言えていたので、そんなに書くことがありません。
すでに長いんですけどね。
かつて同人HPを持っていた痛いオタク女ですから、ポエミィ長文は得意なんですぞ!
それでも、しょうもない半生を語るくらいしかないほど、番組内で言いたいことを言えたのは、
それこそ「パーソナリティ」を全うできたということですから、よかったのかなぁと思います。
もちろん当社比ですけれどね。
もっともっとしゃべり上手くなって文化放送に戻ってきたいんだからね!!
まだまだいっぱいゲームするぞーーーー!!!
<<<お知らせがあればこちらに。今後、何かありましたら「kira.sayuri.info@gmail.com」までの文言があるとうれしいです>>>
最後の最後にブログが大遅刻してしまって申し訳ありませんでした。
最後にちょっと弱音をはくのもなんなのですが・・・。
第一回目の放送から私の世界は、大げさでもなんでもなくいきなりパッと変わりました。
なので最終回の放送のあと、また世界が変わったらどうしよう・・・と思ったら怖くて怖くて
ブログがなかなか書けませんでした。
でも今現在、ありがたいことに世界は変わってないです。
みなさんのおかげです。
それでも『終わっちゃうことには変わりはないのか・・・』と思うと、どうしても文章を打つのがつらくて、
毎日コツコツ打っては消してを繰り返し、やっと書き終えることができました。
つまりは悪あがきですね。
本当に『吉良さゆりの本気!アニラブ』は私の中で大きなものでした。
まさかはじめてのラジオで自分の冠番組が持てるなんて思ってもみなかったですから。
それなのに最後の最後で本当に格好悪いですね。
でも冠番組なんだからこそ、いつまでもうじうじせず、最後の幕は自分で閉じなきゃですね!
『吉良さゆりの本気!アニラブ』に関わってくださったすべての皆様が、どうか幸せでありますように。
一年間、本当にありがとうございました!