シイタケラジオ第25回
9月も終わります。そろそろ肌寒くなってきましたね。
10月からのダイジェストは、画像を重視して
もっとにぎやかなかんじになりますよ!
これからもよろしくね!
ラジオドラマ
島に流れついた彼女。時間もたち彼女はあることに気がつきました。
自分は助けてもらってばかりでシイタケたちになにもしてあげていないことを・・。
自分で編んだカゴを持って彼女が出かけようとすると、そこへオヤジイタケが
「気をつけてな。カゴを背負っているだけに、神の御『加護』があるかも」
・・・・・・
彼女は山へ向かいました。山菜を採って、その料理でシイタケたちにお礼をしたいようです。
でも、それをとるのに夢中になりすぎて・・・
「ふぇぇ・・・ここどこ?迷っちゃったあ。日も暮れちゃったし・・・心細いよー。」
「あ!うわあああーーー!」
足を取られて崖から滑り落ちる彼女。
「もしもし・・・もしもーーし」
とハズカシイタケの呼びかけでようやく気がついた彼女。
「あれ?ここは?・・・カゴはカゴ知らない?」
彼女はカゴの中身を見てがっかりしています。
「この中に山菜をいっぱい入れてたんだけど、転んだときに全部どっかいっちゃって・・・」
それを聞いたオヤジイタケ
「なにいってるんじゃ。空っぽじゃないぞ」
なにもなかったと思ったカゴから光の粒がひとつ、ゆっくりゆらめきながら浮かんできました。
「きれい・・・ホタルだ・・・」
ココロ予報
ヤッホー。シイタケコです。
最近寒いねー。タケコも最近風気味なの。
鼻がぐずぐずして、目もかゆかゆ。
も、もしかして花粉症?
えー、超いやー。でも今ブタクサの花粉が飛びまくっているらしいよ。
そういやブタクサって、どうしてブタクサっていうんだろ?
もしかして鳴くのかな?
ブヒブヒブー!
ここで質問。あなたの好きなお肉はなーに?
1番。モーー!牛!
2番。ブーブー!豚!
3番。コケコッコー!鶏!
4番。ヒヒーーン!馬!
みんな決まったかな?
1番。オカシイタケ
2番。タノシイタケ
3番。サミシタケ
4番。オヤジイタケ (馬はウマい!)